プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



生まれ月に想う。

誕生日のある誕生月は大好きな季節。昔は夏が苦手で(正しくは湿度の高い日本の夏が体質的に全くダメで、具合が悪くなり、倒れそうになることが多かった…)、逆にスキーが大好きで、いつも冬を楽しみに待っていた私は(正しくは、そのスキーで大好きな男の子に逢えるのが楽しみだった)、セーターやコートやストーブが必要になる11月の微妙で曖昧な雰囲気がとてもいとおしくて、とても好きだったのです。もちろん今も、11月生まれ…と聞くだけでえこひいきしてしまうくらい、とても大切にしている季節の変わり目だったりします。

誕生日、ヌーボー、そして、12月2日はもうひとりの私=Canonの10才の誕生日。1~2日にかけてはまた、カノンにてカノンの誕生日をお祝いします何だか娘の成長を想うような気分で、あっという間でもあり、色んな出来事があったなぁ…と、しみじみ時間をかけないと、想い出を振り返る、そんな霜月。

来年の香音な夜会まで、きっとあっという間に駆け抜けるのでしょうねー。

節目の10年。こっそり色んなことをリセットしたり、じっくり思考しながら、次なる10年を想い始めています後悔だけはしないように…ね


20081122175813
・写真は、10年前の誕生日に麻美ちゃんと2人して2泊した、横浜のインターコンチネンタル・ホテルのお部屋。カノンのオープン前で、新しい世界に飛び込む不安に駈られながら、落ち着かない私を励ましてくれたんだよね。今年の誕生日は、10年を受け止めながら、10年振りに、ひとりで過ごしたのでした。

20081122175816
・このアングルにも慣れたものです

20081122175818
・当時、麻美ちゃんが誕生日の私のために、バーのピアニストにリクエストしてくれた「Happy Birthday」の弾き語り。最初「誰か誕生日なの…?」と、麻美ちゃんの粋な計らいにも気づかず、ビックリするやら感激するやらで、思わず涙あふれたのでしたー。あの時のピアニストの彼は、時を経て、またこのホテルのバーに戻って来られたのだそうです。背中に面影が…


そう、10年。私も麻美ちゃんのような粋なことが、さりげなくできるくらいに、少しは成長しているのかな

12月1日~2日にかけての、カノン・10周年カウントダウンは、どんな風にどんな人たちと過ごすのでしょう。まだまだ未来は夢の中。愛する人たちに囲まれて、健康で笑っていられる、それだけで充分に幸せだと想える私なのでした。

コメント

はじめまして

ふとしたことからblog見つけました。自分が浪人時代毎日予備校に通学時にカセットで幹子さんの曲をよく聞いてました。ちなみにそのカセットはまだ持ってます!これからも頑張ってくださいね。

みっこさんに似合う季節は春、冬・クリスマスの頃と思っていましたが、そういえば「afternoontea」は秋の歌でしたよね!?一時期はまった歌です。
秋は一年で一番おしゃれが楽しくて、過ごしやすくて大好き。

みっこさんの写真のポーズ、一瞬*うぃっしゅ*かと思った・・v-40

祝!10周年!

インターコンチに来ていたのですか!

こちらは、ワールドポーターズで買い物して、ランドマークプラザ周辺、赤煉瓦、馬車道を周り、元町、新山下から、山下公園、ニューグランドで元祖ナポリタンを頂いて、中華街、伊勢佐木モールとサイクリング状態で街の賑わいを拝見し、帰宅したのでしたよ。


12月1日から、東京某所のゴルフ場で業務なんで、自宅から始発電車移動の期間なんだよなぁ。


行きたいなぁ、六本木。


幹子さん、横浜でもライブやって下さいよ~ぅ!!

スキーが好きな理由と3rdアルバムのウインタースイマーが生まれた理由がわかるような気がする。
カノンが10周年になるのは、めでてえな!    これからも幹子姉さんやスタッフのみなさんも元気に長く頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/644-65ab5028


Powered by FC2 Blog
