プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ヌーボー・カウント・ダウンは今年もワイワイ盛り上がりましたよー♪いつもよりニュースなどの取り上げられ方が少なく、やや地味に感じたのは、このご時世と、実際にヌーボーそのものの生産量がかなり今年は少なく、比較的ワインの生産にとっては難しい天候の年だったからかとただヌーボーは、日本での消費量が輸出第一位なので、その日本で盛り上がらなければ、やっぱり寂しいですよねぇ(わずかながらも円高効果もあるわけですし…)

本来ワインの未来を占う、ベイビー・ワインなのですから、どんな年であれ、パワフルな健康優良児であれそうでなかれ、子供の未来に希望を託して、誕生を祝い愛でる…それがヌーボーの良さなんだから、ね

ワインを愛する人ほどヌーボーを愉しむ術を知っているし、スマートに乾杯してるそして例えば、ワインの業者さんとて、自宅でお小遣いでヌーボーを買って、好きな相手とプライベートで飲むのを愉しみにされています

20081122082427
・写真はカノンにて、時報を聞きながらの乾杯の瞬間このあと、世界一ソムリエ・田崎真也さんによるヌーボーの解説3分勝負(これが本当に毎年勉強になるわけです)

20081122082430
・カノンでお馴染みのヌーボー3種3社より入荷。それぞれ個性が違っていて、3姉妹みたいで、ブラボーな飲み物でした比べると、その違いは歴然です


まだまだヌーボー気分は今月いっぱい続きます皆さんもご自身のキャラに合った、オリジナリティーあふれるヌーボーを、個性的に愉しんでくださいね

コメント

師走前の贅沢

今年もヌーボーが飲みたくてフェルミエでモンドールのチーズを買い松屋に寄って地下1階の売り場で、ヌーボーを買ったとこなのですが、ナポレオン24というのがチーズ王国で売っていたので、幹子姉さんも食されたことあるのかな?と思いつつ、それもチョイス!
確かにルネッサ~ンスをやりたいが、なんか違うような気がする・・・

今や風物詩。

ですけど、がぶ飲みする人達の姿を報道しているメディアが目立った、今年の解禁日。


ペットボトルにボトリングしたものも出てきたり、若干の円高恩恵があったり。

時の流れというか、ご時世を感じることが出来る時でもあったりして。


それを、ヌーっと、ボーっとしながら迎えてしまった、今年…。


まぁ、師走が忙しくなる分、充電ですよ、充電。


しかし、やはり、
(^^)/▽☆▽\(^^)
ルネサ~ンス!したかったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/643-7705b7ae


Powered by FC2 Blog
