プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


何だか慌ただしく過ごしていますただいまカノンにて…気付けば、今日はヌーボーのカウント・ダウンなのですよ!まさしく嵐の前の静けさ

石本さんと打ち合わせしつつお喋りしていたら、ヌーボーに合わせたメニューを作ってくれました
20081119124413
北海道から届いたじゃがいも「北あかり」、ワイン豚のベーコンと数種のナチュラルチーズを使って、こんがりとろ~りオーブン焼き上げた『ヌーボー・グラタン 2008』は、ワインがどんどん進んでしまう、ヌーボーと大の仲良しのグラタンです

今年はどんなカウント・ダウンになるのでしょうー。
こんな時代だからこそ、季節の流れを敏感に感じて、自然の豊かさや力に感謝して、希薄になりつつある人間関係に温かさや優しさを感じて…、自分中心の強がり目線な視界から、遠くに世界を広げて。生まれたての愛らしいヌーボーのお味とともに、思わずみんなで笑顔になってしまいましょう

今からワクワク、愉しみなのだ(^^)/\(^^)

コメント

インカのめざめ

そっかぁ(@゜▽゜@)

幹子姉さんの店は、ワインバーでしたよね。

大切な日!ある意味、書き入れ時ですもんね。お忙しい中の更新、感謝!!

北あかり、通称くりじゃが。美味いですよねぇ。

そこに、チーズ。合いますよ!!

じゃがいもの中で、インカのめざめと北あかりの両方が好きですわ~(^O^)

私の場合、烏賊の塩辛か酒盗(かつを&まぐろ)を絡めて、ガブッと。が好き♪
まぁ、下戸ゆえお供はコーラ?の確率が高いですけど。

幹子姉さんと飲みたいなぁ。

待ちに待った解禁日

明日は解禁日だが買って飲むのは、仕事の都合で明後日になってしまいそう、今年のヌーボーと旬のチーズで、また楽しみたいです。フェルミエに行ってみよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/641-5771bad4


Powered by FC2 Blog
