プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20081103184320
私の43回目のBirthdayはカノンにてー。大好きなお客様とスタッフに囲まれ、アットホームに迎えた1~2日にかけての週末は、最高に幸せな日々でした

20081103184308
最初に、お客様に開けていただいたクリスタルで乾杯

20081103184311
何と鮨屋さんのたつの秀ちゃんからは、三陸の生牡蠣のケーキの差し入れが!クリスタルにピッタリの、至福のアペリティフからスタートしたのでした

20081103184313
続いて、カウントダウンを待ちきれずに私が皆様に自ら開けたのは、1965年の「ムートン・ロートシルト」(上代25万くらいでしょうか…)かなり熟成が進んでいて、ブーケは花開き、ますます「ワインの振り見て我が振り省みなくては」と感じた、同学年のワインの女王なのでした

そこへ秀ちゃんから、プレゼント第二弾が
20081103184315
なぁんと、お客様皆さんとスタッフの分まであろうかと言う、ゴージャスな特製ちらし寿司がマグロのヅケなんて、私の生まれ年にピッタリの練れたお味なことよ

この他にも銀座のお鮨二種が別のお客様からいただき、贈り物はもちろんなのですが、皆さんからのKOKOROの贈り物にも感謝感謝…です

チョコレートケーキを焼いて来てくれた水谷姉さんは、
20081103184317
こちらのチョコレート風味のビール(甘くないのだけれど)と一緒にプレゼントしてくれたのですが、私もこの飲み物にはハマってしまいました

加寿恵ちゃんやあゆちゃんや渡部さん&落合先生、名古屋からの安岡さんに仙台からのマロンちゃん、南極大陸を制覇した續さんや、私のホームドクターに、兄貴分の高橋さんや石井さんや長谷川さん、そしてお魚大好きなそりそり&あっこちゃんに、弟や妹より可愛い(私にはいないんだけど、そんなイメージ)志郎くん&あきちゃん…みんなみんな、ありがとうそうそう、遠い親戚の映画監督の白羽さんはお二人様で、生徒さんのまっちゃんも、わざわざお花を持って駆けつけてくれました


そして…何と言っても10月の棚卸しを終えたあと、一睡もしないで私のBirthdayプレゼントの観葉植物などのお買い物や、牛頬の煮込みを作ってくれた、愛すべきスタッフの石本さん
20081103184322
本当にお疲れ様でした&ありがとうね

こんな1日があるから、人生をまた続けて行こうと、前向きに思えたりする訳です

2~3日にかけての出来事は、また次のお話しで…ね

コメント

幹子姉さんお誕生日おめでとう

幹子姉さん

お誕生日おめでとうございました。

オイスターに、ちぃ~らしぃ~(北島三郎氏すし太郎のイメージね。)が、気になる~っ!!

蒲焼きさん太郎とカットよっちゃんイカは、もっと気になる~。


学生の頃、毎日の様に訪れていた、六本木(バイトでの担当エリアで、赤坂と六本木を担当)。
今では、さっぱりとご無沙汰な街となってしまったひとつ…。

街自体もかなり変わっている様子ですから、今のオイラは、浦島太郎状態かもしれません。

けど…。幹子姉さんのお店、行きたいなぁ。

アルコールは、めっちゃ弱いっすけど。食べることは大好き!!大食いですし(笑)

幹子姉さんは、オイラと〇学年差なんだ~。

ますます、良い感じの姉さんになられている様で、お会いできることを楽しみに、オイラも邁進しないとね。

鯨の竜田揚げなどをつまみながら、色んな話を幹子姉さんとしてみたい…。

新政、真弓阪神タイガース共々、良い年。歳?を重ねて頂きたく思います。

オイラ?
まぁ、そこそこに…。

マイルも、適当に(笑)

沖縄にでも、行こうかしらん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/637-fae018bf


Powered by FC2 Blog
