プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


中日ドラゴンズさん、やはり実力の差は否めない、試合は完璧にタイガース優位な展開でした繋がる野球、理想的でリズミカルな展開、今夜の最終戦も軽々クリアして、すべての頂点を目指し、岡田さんに有終の美を飾ってもらいたい…そう願うばかりです
(ただ今回の私のチケットは、中日の谷繁さんにお願いして、お知り合いが取ってくださったものなので、そこんとこは本当に本当にありがとうございます大阪ミナミまで来て、こんなに素晴らしい試合を観ることできるなんて、幸せ者だと思いました…)

昨夜の美酒に選んだ場所は、ミナミのいくつかのお店を今までにも紹介してもらっている、キッチュ=松尾貴史さんオススメのお鮨屋さん日航ホテルから歩いて行ける距離にあり、日曜日も23時までやっているのがありがたい明るい雰囲気でリーズナブルなのに、仕事はきっちり、酒の肴も豊富で目移りするくらいいっぺんに気に入ってしまい、こちらのマダムとも意気投合してしまいました

20081020121635
・お刺身に切っていただいたのた、勘八、鰹の叩き、ヨコワ(大阪で小ぶりのマグロをこう呼びます)。

20081020121638
・厚岸の牡蠣の一味醤油焼き茶豆が付いて得した気分。

20081020121640
・合わせたワインは、3種類の白ワインの中から、イタリアの爽やかな「GAVI 2007」をセレクト。

~この他にも、松茸の土瓶蒸しや、鯛のあら炊き、いくらの醤油浸け、白エビの燻製、そうそう茹でたらば蟹少々…握りも締め鯖やマグロヅケや鰻など、めいっぱい堪能してしまいました

ただいま伊丹空港に向かうバスの中。大阪の街並みを見ながら、東京でのお仕事に戻る、月曜日のみっこです

コメント

嘘や~ッ!球児が~っ!!

ホンマでっか?
嘘ちゃいますのんか?

未だに信じられへんねん。
これで、岡田阪神は終了でっか…。

辛いのぅ。

今夜は、関内で久々に飲んでいたので、ショック倍増で、酔いも早かった。

明日からは、千葉に行かないとならないから、眠らないと。枕濡らしそうだよ…。

神様、仏様、女神幹子様!

阪神、北島、崎陽軒!

神様、仏様、稲尾様!
巨人、大鵬、玉子焼き状態。

幹子姉さんのパワーは凄い野田~!!

鳥谷の二本と、下柳兄ぃの好投に、ホッとしました。
今夜もいただき!な、大一番!俺竜を仕留めて、岡田阪神で再び伝統の一戦を繰り広げてもらいたい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/629-c0f5f04b


Powered by FC2 Blog
