プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


先日、初めて体験した名古屋のナポリタンガイドブックで見たり、噂には聞いいたりはしていたのですが、名古屋には30回くらい来ていたのに、1度遭遇したことがなく、今回初めてのトライとなりました

どこのお店が有名…とか言う気取ったお料理ではないので、どこにでもある…と思うと、逆に探してみると見つけられなかったりしてようやく限られた時間の中、名古屋駅で見つけたのが、こちらのナポリタンちゃん
20081015225349
とろとろゆるゆるの玉子の上に、ジュージュー炒めたナポリタンが乗っかり、鉄板の余熱で熱々のまま、徐々に火が通ってゆく玉子を絡めながら、最後はほんのり香ばしくわずかに焼き色が見て取れるくらいの別物にもなり、最後まで冷めることなく、飽きることなく、初ナポリタンを堪能することができました猫舌のみっこにとって、また時間のないみっこにとっては、すさまじくツラい火傷を負いながらの過酷なデビューでしたが、玉子がナポリタンのケチャップの鋭角的な酸味をまろやかに変化させてくれて、期待以上のご当地ランチ体験となりました

名古屋ナポリタンだけでなく、名古屋ミートソースも存在同じ理由でぜひ、次回トライしてみたいと思いまーす

あとは、これまた噂で聞いたカフェ・メニュー=小倉トーストなるものにも遭遇してみたいし、朝、喫茶店に入ってコーヒーを頼むと、どんな人にももれなくトースト&卵がついて来る…と言う暗黙のモーニング・サービスもあると言うから、体験してみたぁい

と言う訳で、何の疑問もなく美味しくいただいた名古屋ナポリタンだけど、元祖はある喫茶店のオリジナルなのですね以来家庭に逆輸入されたカタチの、究極のB級グルメの定番です♪

皆さんの町の楽しいメニューがありましたら、ぜひ教えてくださいねー

コメント

名古屋というと、味噌カツとういろうのイメージしかなかったのですが、ナポリタンや小倉トーストは、食べたことないので、来年、名古屋ドームに行くときに食べてみよう!

あんかけパスタだーー

名古屋に住む友人に教えてもらって食べたことあります!
そしてお土産にレトルトまでもらいました。
私、結構好きなんですけど^^;

もしや?

名古屋名物!あんかけスパ!!
コンビニでも、あんかけスパのあんかけの素が売っていた筈。

小倉トーストを始めとする、名古屋のゲテもの系やどっちが主役、モーニング!?
がありますけど、自らから食べに行くのは、かなりのチャレンジャー?なんだと思う。

うん。

でも、幹子姉さんと名古屋モーニングを食べに行くツアーには、参加をキボンヌですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/624-096e63ae


Powered by FC2 Blog
