プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20081013143915
家のマンション内に咲く金木犀に見送られ、土曜日からまた旅に出ています。今回は、飛行機と電車と新幹線とバスの旅ー。もう何でもござれ。3連休だけど近場の旅で、気候の変化も優しい秋味な旅をすることにしてみました

20081013143918
・写真は、羽田空港で見つけた、羽田の穴守稲荷にちなんだ、その名も「羽田 穴守稲荷寿司」。ゆず稲荷、焼き味噌稲荷、だし巻き玉子のバランスが良くて、朝ごはんやおやつ代わりにパクっと食べるのにぴったり最近羽田のお弁当事情も変わって来ていますよ~ここ急にリーズナブルで趣向を凝らした、小さくてもデキル弁当が増えてまいりましたお気に入りは、鶏づくしのお弁当で、かなり愉しめるはず。

一昨日初めて食べた、関西ならではのお魚、「うおぜ」の唐揚げはドキドキ体験で美味しかったですちょっとまながつおみたいな顔つきで、身質は柔らかく、骨太な体型、爽やかながらも程よい軽さの味わいを楽しめました片栗粉で揚げてあるのがポイントだったみたい

20081013143920
・その居酒屋さんの帰り道、コンビニに駐車された車のボンネットで見つけた、虎みたいな猫ちゃんなんてフォトジェニックなんでしょう

20081013143922
・目覚めて見た、美しい朝焼け一面。高層階のお部屋から思わずパチリ

そして…タイガースはあんなにガンバったけど、結果及ばず。勝負の世界の厳しさを、選手もファンも噛み締めた、苦しくて学びの1年になりました。

200810131439242008101314392720081013143929
・でも阪神の商魂の逞しさは健在一緒に応援しよう!と銘打って発売された、フリトレーのしお味ポップコーン&チーズ鱈を買ってしまった私お陰様で、電車の中は、ひとりプチ反省会飲みになってしまいましたフリトレーさんは、ボス田崎さんのボージョレ・ヌーボーに合うスナックや、ワインサロン村瀬さんの、チーズを使ったスナックなど、様々なアプローチで新作お菓子を続々発売していて、大好きなカンパニーです

お天気も良くて、現地のお友達と飲みに行くのもまた楽しい季節出逢った面白いもの、面白かったこと、次回お伝えしますね

追伸
「週刊女性」の山梨ワイナリーの取材旅、明日10月14日の発売になりまーす♪

コメント

きたじまのメンチカツサンド

も、お薦めで~。
羽田穴守稲荷寿司、ワンコインというリーズナブルなプライスで、あの味。
良いですよね~。

在京の新聞社球団に、やられましたなぁ…。悔しい…。クライマックスで、俺竜を撃破して、日本シリーズに行ってほすぃ~。

これから、福岡に飛びます!今、羽田2タミからシップに搭乗するところです。

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

我々ヤクルトファンも悔しいが、今年の経験を生かして頑張ってほしい。
岡田監督辞めてほしくないな監督だけの責任じゃないよ。
日本シリーズ進出に向けて頑張ってほしいな1985年の再現か?藤本定義元監督の果たせなかった日本一のリベンジになるか?どうなるかわからないが!可能性がある限り頑張ってください!
自分としては阪神VS日ハムが観たいな!観たことないので

優しい言葉が欲しいだけなのかもしれない・・。

勝ち負けなんて関係ない。勝負はときの運。野球の勝負だけでなく、負けだっていう時、みっこさんならどんな言葉をかけてくれるだろう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/622-98f720dd


Powered by FC2 Blog
