プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


どっぷり秋になりましたねー。今日は「どこ降る雨」すら「どこ吹く風」の、東京ドーム内での本当の天王山!ネーミングが冴えてるから(気のせいかなぁ…(^_^;))、みっこの運勢逆連動方式の発想からすると、今夜のタイガースは冴えないのか…ううん、今日のためにここまで戦って来たんだから!今日は何をしてでも勝利を勝ち取らなければなりません!!できることならドームに行きたかったけど、今夜はワンセグの入るワインバー・カノンにて、どっしりと母の気持ちで見守るつもりジャイアンツ・ファンの石本さんと、仲良く正々堂々と、野球を愉しみたいと思います

20081008174509
写真の、炊きたて艶ぴかのホカホカ新米は、富山のもの美味しかった~。実はもう1ヶ所、秋田からも、精米していないお米を、なんと30キロも送っていただいたのですが、六本木&赤坂界隈が拠点の人間には、馴染みのお米屋さんなどなく…、「やっぱり精米機を買うしかないよ。」と言う福島在住の江花くんの言う通り、いよいよ買いに行こうかと思っている私です。ビックカメラに売って…るよねぇ?売ってない…?そんなことことない…よね!?

誰か教えて。

次なる写真は、鰻の老舗、築地にある「宮川本店」でのお任せコースから。
20081008174512
写真は最初にいただいたお刺身から。鰻のお料理に合わせるために、2本のワインを持ち込みましたが、白焼きやう巻き、蒲焼きなどに、ぴったり合わせるのかま楽しくて)^o^( 幸せなマリアージュを5人で堪能させていただきましたそのクセ、鰻の写真を撮るのは忘れてる、食いしん坊なみっこ(恥)。

お刺身の盛り合わせには、お醤油に少しだけ白ワインを加えたなら、ヒラメのお刺身に合いますし、そこへ少しだけ赤ワインをたらしたなら、赤身&中とろに合いますし…と、それぞれに楽しいマリアージュ

もちろん白焼きには白ワインを、蒲焼きには赤ワインを合わせて、美味しさと複雑性は3D仕様の幸せ
20081008174514
持ち込ませていただいた写真のワインは、白→ロワール地方の辛口にして熟成感がたまらない「ヴーヴレイ・セック 1986」赤→スペインのテンプラニーリョ種を使った熟成感でいっぱいの1985のワイン

日本生まれの鰻もビックリな、国境を越え、お見合いをも通り越したマリアージュ(結婚)と相成りました

試合開始まであと30分
そろそろそわそわして来た、新米のみっこママです(やっぱり巧い!)

コメント

調査結果

ヨドバシカメラで調べたら、12800円から34800円の精米機が取り寄せできますね。ビックカメラも調べたら、やや高いですね。
東京には銀座線表参道駅のB2出口付近に青山精米所があるようですが、電話番号が
03-5766-7780だそうなので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

久しぶりのコメントです。
ここぞという時に、勝てないのは悲しいものですね。
あと三つ、全部、勝つことが大事。
気力を振り絞って、応援しましょう。

あかんのか!?

負けてまった…。

マジで悲し。

横浜戦は、11日14時から、横浜スタジアムにて開催となったそうですが、仕事中だから行けないよぅ。

幹子姉さん、行けるのならば、オイラの分も応援宜しく!!

その頃、横浜・戸塚カントリークラブで仕事してます。

みっこさんが助けを求めている!

精米機!??精米されているものを買ったほうがいいかと・・・。強く思います。答えになっとらん。ですね・・・。涙涙

精米機か・・・どうでしょうね?ビックカメラやヨドバシで売っているかな?田舎みたいに精米所とかないし難しいな。
野球は、阪神ナインは気持ち切り替えて戦うしかないな日本シリーズ進出を中日が虎視眈々と狙っているし、現役時代、三冠王を三度獲得するほど野球が上手い監督だから中日は要注意だと思う。
しかし今年もCSの顔ぶれが、阪神・中日・巨人じゃセリーグの人気もまた落ちるな。パリーグみたいに変化があれば面白いんだけどな

既に7裏でんがな。

ラミに放り込まれ、また2点差っすよ~。

今夜を制したものが、リーグトップを制すのでしょうか?

今夜は、勝たないと!勝ちなさい!勝って!勝ってほしい!勝つ!勝て!勝とう!!

と、日テレに釘づけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/619-0cc1631c


Powered by FC2 Blog
