プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日はこれから船に乗りますこのお天気ですが…天王洲アイルのクリスタル・ヨットクラブから、フェルミエさん主催のランチ・クルーズへテーマは「東京湾ランチ・クルーズ ギリシャの昼下がり」【レディ・クリスタル】を貸しきっての、大人の船出ですえっもちろん…お一人様参クルーズ参加ですともそのうちそのうち、夢は豪華客席1人旅ですから…そのシミュレーションみたいなものです行けばきっと、どなたか仲良し生徒さんに逢えるはず

船ではほとんど雨が降ることもなく、たった今のグリーク・ダンスで盛り上がるまで、皆さんニコニコ笑顔で素敵な土曜日の休日を過ごしていました

私だって…何と言っても「恋はギリシャ生ま~れ」なギリシャ癒着オンナですからすぐにギリシャのダンスだって、うまくリズムに乗って…って、これが酔ってしまうとなかなか難しくて

次回もしチャンスがあれば、前回1人旅で訪れた、アテネやサントリーニ島やミコノス島以外の素朴な町を訪れたいなと思う、「太陽・神様・お姉様」なのでした

あっという間の2時間で、あっという間に下船タイム…

結局持ちこたえたお天気に、「太陽・神様・お姉様」は大感謝

ギリシャワイン3種でほろほろ酔い、このあとの神保町での16時からのギター・コンサートを食後酒にしよ~うと、、ふにゃふにゃでほくそ笑む私なのでした

次回はきっと2人船旅ご興味あらば来年一緒に行きましょうね


200808301901092008083019011120080830190114
写真は…ギリシャのスパークリングワイン、ギリシャの白ワイン、ギリシャの赤ワイン、そして…

20080830190116
・ギリシャ生まれのタラモや、羊の小さなcheese=フェタかとトマトの冷たい前菜や

20080830190118
・マッシュにさたじゃが芋や鯛をカルパッチョ仕立てにした小さな一皿や

20080830190121
・キプロスの塩気のあるcheese=ハルミをサラダ仕立てにしたもの、タコとオリーブのギリシャらしい夏らしいおつまみ

このあと写真にはないのですが、ズッキーニの天ぷらや、ギリシャらしくローストビーフならぬローストラムなど、スープやデザートに至るまで盛りだくさんでした

20080830190123
船の前で、酔っぱらいになる前にパチリナパで写真に納められなかった、ワイナリー娘風のワンピースで、お日様のご機嫌がいいように、願掛けしてみました

20080830190125
東京タワーにお台場フジテレビ、羽田空港に、レインボーブリッジ…東京らしい風景を、土曜日の午後の休日の想い出日記に散りばめて、これからまた横浜のベイブリッジを目指して移動中です

なぜかって…?それはまた次のお話しあっ、もう車内のアナウンスは「次は横浜~」ですって

ルディくんのコンサートも柔らかな時間を漂ってるみたいで良かったし、明日の夏休み納めの31日に、一気に宿題の糸口に着手して、いよいよ芸術の秋へとマインドをスライドさせるといたしましょうー。

去年の揺れる私がそうだったみたいにー。

そうそう、9月末には、山梨勝沼の収穫祭もありますぞ

さてとっ、大好きな横浜、みなとみらいに着きました

コメント

お一人様ですか。いえ、別に素敵な誰かとご一緒でも大歓迎です。嫉妬なんかしません。むしろ幹子姉さんが幸せになるなら私は嬉しいけど。俳優の堤さんのような素敵な殿方が現れますように

さしずめ自分は100年後も少年です!

幹子姉さんが「太陽・神様・お姉様」なら
100年後も少年なの?100年後もスワローズを応援している少年でありたいと思う。
藤田太陽が阪神のエースで活躍していたら「太陽・神様・阪神」になっていただろうな
収穫祭が9月末・・・問題はスケジュールが空くかどうかです。ああ行きたい!

では、

私が、神話の生ま~れ~。で、100年後も恋人(幹子さんと)な~の~!!
と、いうことで。

東京湾クルーズ、良いですねぇ。

のちは、飛鳥Ⅱでの世界一周クルーズですか?

だとすれば、横浜が母港なんで、最高な船旅になるはずですよ。

飛鳥Ⅱ船内でのみ味わえるヱビスビール(青ラベル)もありますし。

それとも、地中海を行く客船なのかなぁ。

こちら、明日、新潟・寺泊(隣には、ジェロくんの海雪でお馴染み、出雲崎)での仕事が終ると、長岡泊で月曜に、石川・小松に行きます。

暫く、我街、横浜に帰れないので、私の分もハマを楽しんで下さいね。

お料理が美味しそうだ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/598-c0c2f113


Powered by FC2 Blog
