プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



小さな旅のAnswer。

羽田→関空→伊丹→羽田と旅して、24時間以内で帰って来ました

いつもの好きなラウンジ、特に何も旅の用意もせず、空港で決める行き先、暗くなってから偶然取れたホテル。関西の3つの空港は、往復切符やビジネス切符を使えば、乗る直前まで組み合わせは自由自在ー

週末の私にぴったりなプランだったのです部屋で考え事をしても、来週の宿題に向かっても、思考が廻り、うまく捗らない気がして、どうせなら思い切って旅に出たのですが、これが大正解でした

ー羽田空港からカノンに向かう、夕刻のモノレールの中。家路を急ぐウイークデーのムードに包まれていました。オリンピックも終わり、また新しい分厚いカレンダーがスタートする人たちもいる。次の行き先を自分で決める勇気を持てなければ、行き先はきっと変わってしまうのでしょう。行き先を貫ける努力を重ねてこそ、行き先に待つ何かが宝物になるのでしょう。

星の数ほどの無数の旅のスタイルがあるから、また人生も無数の可能性と夢を秘めてる。

まだ見ぬ町に逢いに行き、まだ見ぬ誰かに逢いに行く。
何より大切なのは、まだ見ぬ自分に嘘をつかないこと。行動と決断を降す時、自分よりも大切な人が傷つかないことー。

ひとつひとつ私自身の【お気に入り】を丁寧に探して、お気に入りのバックの中に携え、たった1度の旅の切符を大切に使いたいと想うばかりです。

追伸…写真は、もうすぐ収穫が始まる、ナパのシャルドネ種
20080826085018
自然と人の愛情に育まれて、きらきら陽射しを浴びる姿は本当に美しい何も語らず、たくさんのことを、生まれたての葡萄と生まれたてのワインは、いつも私に教えてくれるのです。

コメント

飛行機使うことがない自分には、いざ利用するときに幹子姉さんや濱虎渋蔵さんの話を参考にするしかないな。新幹線の陸上移動ばかりだし、それはそれで動きだす風景がいいかなと思う。
シャルドネの収穫ですか、収穫祭ライブなんてあるのかな?企画があれば嬉しいな

ラウンジ…。

未だ、利用したことがありませんです。

羽田の第二ターミナルだと、搭乗口57の脇を上に行くとありましたっけ?


大阪エリアは、伊丹・関西・神戸。福岡エリアは、福岡・北九州。と、相互利用出来ますよね。

あとは、利用者個々の使い勝手次第で、時間を有効に消費できるから、便利だよな~。


こちらは、再来週、小松から羽田へ飛ぶ便に搭乗予定となりまして、祝!一万マイル突破!!という節目を迎えます。


今週は、新潟・寺泊に滞在中!魚介類&お米が旨い!

まぁ、あくまでも仕事での滞在なんで、観光は出来ませんけども、伺う街の雰囲気、名産品は味わいたい…。移動中だけは、旅人でありたい…。
と、常に思う私なのです。

思い立ったら吉日!と、申します。

突然にお出掛け。

羨ましい…。って思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/596-8ae39d0e


Powered by FC2 Blog
