プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20080816140146
昨夜の解禁ビールは効きました特に、その後でお客様からいただいた「ボンヌ・マール」は至福の味わい!ワインってこんなに美味しかったっけ?!と、素直な自分の反応に嬉しくなってしまいましたついつい夜更かしして、赤坂のお鮨屋さんに行ってしまい…お陰で旅のパッキングは、今朝早朝からバタバタと、ようやくまとまりつつある感じです。

またたくさん写真撮って…できるだけ皆さんにリアリティーある内容の旅日記がお届けできるように、無理せず愉しみながら、お届けできればと思っています
旅の前の日に私が必ずすること(やってしまうこと)は、

・旅の雰囲気に合った、新しい洋服を買う(昨日は渋谷のアドルフォ・ドミンゲスでワンピースを指定でゲット。イメージは葡萄畑で戯れる、大正時代のお嬢ちゃんまたまたスタイリストのあゆちゃんに、お直しまで甘えて、待ってるあいだにカフェにて、1人解禁ビール…暑い陽射しの中、来た~のインパクトある味わいでしたしみじみ)。

・掃除&洗濯(旅先で何が起きてもいいように、誰が入ってもいいように)。

・和食を食べる。何だかコテコテの旅初心者みたいなのですが、いつも旅は初恋気分ワクワクドキドキするものです最近年を重ねてますます前日or直前和食派のみっこですちなみに、行きのサンフランシスコ便は、和食が魚の照り煮。洋食が若鶏のカツレツ・コルドンブルー風だとか。今はネットで事前にわかるのねー。前菜が棒々鶏だから、鶏肉が2回かぶりますが、やっぱりチョイスはコルドンブルー&シャンパーニュでしょうなぁ

準備もあと一息、フランスなど西行きと違って、夕刻出発のアメリカ便は楽チンですね

台風発生もあり、ちょっぴり不安定なお天気の成田、また空港からお便りしますね

コメント

LAでなくて、

サンフランシスコだった!ってことに、投稿してから気が付く私…。

だとすると、NH8便!ですかね。
そのあとに出たJL2便は、成田の出発が雷雨で遅れてしまったから、この時間は、着陸態勢のタイミング位。

だから、SFOのタグがバケージに…。

学生の頃、都市のスリーレターコードを覚えないと単位が獲れなかった、観光論なんて授業を履修していましたんで。案外と憶えているものですねぇ…と、自画自賛してしまいました。


横浜は暑いし、星野ジャパンは…だし、アニマル浜口氏のパワーと供に、京子ちゃんの、金ゲットを見たい、レスリングに、女子マラソン、TSUTAYAもレンタル半額!
忙しいお盆ですよ~。

解禁!されましたのね。

で、バケージタグ、ボーディングパスには、LAXの文字…。
NH6便とみた!!

って、JALが共同運航便を含め2便とANAがこの1便、ロスに飛んでいますから。

天候は、概ね宜しい様ですから、また色々と聞かせて下さいませ~。


しかし、NRT~LAXのマイルって、軽く五千越え~!だよね。

私、ドメスティック利用のみ、あと68マイルでやっとこさの一万に到達です。更に二千集めて、航空券ゲット!しないと。

楽しんできて下さいね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/591-f1e106a1


Powered by FC2 Blog
