プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


この日の賄いは、私が大好きな石本さん特製コールスローを大絶賛しながら食べているのを彼本人が見て(禁酒によるつまみ食いが明らかに増えており、つまみ食いが盗み食いになるのを危惧したのでしょうか…)、新たに改良バージョンのごはんを作ってくれました

20080815124312
コールスローの冷製パスタは、爽やかな酸味に石本さんらしいはっきりした塩味がパスタのボリュームを支え、さっぱりしながらも食べごたえのある、夏らしい一品でしたグリーンを新たにトッピングしてくれて、野菜もたっぷりのヘルシー夏麺。コールスローはいいやね~

続いての写真の二品は、昨日のお昼ごはん、レストラン「S」での女2人ランチの中から。
20080815124315
前菜にオーダーしたのは、茄子のピュレ状のものをアボカドで綺麗に包み込み、枝豆のポタージュを添えた冷たいお料理好き好き

20080815124317
メインのお料理は、牛モモ肉を大きめに叩いて、表面だけ焼いた、さしずめレアな超粗びきハンバーグ?パリのカフェの定番メニュー、ステーク・タルタルの超レア版と言ったところかな??スムーズなマッシュポテトに、フォンと赤ワインを利かせたソースが赤身のお肉に合い、お肉料理食べた~って言う満足感でいっぱいに

久しぶりのSでしたが、我が傘下ながら、自慢の名店でございます満席御免の夜はワイワイ賑わいますが、まず行ってみた~いと言う方は、静かな昼下がりを満喫できるランチがオススメ。ただ空いてますよ~、と言う意味ではなく、ビジネスランチで飲んでいない方も多いのと、お昼からちょっぴりゆったりフレンチ…と言うムードがそうさせるみたい。一本裏通りなので落ち着いた雰囲気でお食事できるから、わざわざ出掛けたくなるお店です再来週、美女をお連れしてまたまたホスト野田は行って参りまーす誘っていただければ、ホステスみっこはいつでもご一緒いたしますよん

さてさて、最後に登場するのは、Sランチで2人ランチを愉しんだ、浅草の行きつけの居酒屋のママからのプレゼント「丸赤」のお多福豆!
20080815124320
こんな美味しいお多福豆に出逢ったのは初めてー。空豆とお砂糖しか使っていないのに、どうしてこんなに深いコクと甘味が調和しているの…艶ピカに照り、輝いていて、口に含むと卒倒するよなテクスチュア皮と中身が一体化して、柔らかでねっとりした食感は、まるで誰かの手によって丹精込めて造り上げられたキメ細やかな餡を、そのまま丁寧にお菓子にした作品のよう。縦に5×横に3列が、2層に並べられ、30個がきちんと愛らしく並んでいるの朝からのオメザも含め、明らかに甘いもののつまみ食いも増えているとは言え、こんなに素晴らしい和菓子に開眼&感激していることに自分が感謝

ただいま再検査からの帰り道、綺麗になった&ちょっぴりまあるくなった身体で、明日からサンフランシスコ&ナパの旅に行って参りま~す(^-^)/

コメント

元気でLAへ

プチ禁酒も終了し、LA&ナパの愉しい旅へ元気でいってらっしゃい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/590-79d14b88


Powered by FC2 Blog
