プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今朝はちょっぴり曇りがちなお天気でしたね…8月9日の長崎原爆の日。でもお陰で夕方なって急に涼しくなり、穏やかな夜を迎えました。

20080810005308
~昨夜は蒸し暑い&熱い夕刻にぴったりの音楽を聴きに(ノリに?!)、久しぶりにコットンクラブにて、南国気分のバンド「カラパナ」を小一時間ほど楽しんだあと、その蒸し暑い風を乾いた風に変えて、お仕事へ♪

8月はやや静かながらも、毎日お知り合いが寄り合いみたいにやって来てくださるので、じっくり会話が楽しめるのも夏休みモードなカノンのいいところです。
20080810005311
~そして夏休みカラーがより色濃く感じられる今日土曜日は、辰巳啄郎さんの舞台「サウンド・オブ・ミュージック」のマチネを観に、池袋芸術座まで行って来ました(^^)
20080810005313
辰巳さんの歌声を聴くのは、2003年にタイガースが優勝した時、みんなでカノンで大合唱して以来…かな?かつて私も感動し、興奮して楽屋へ駆け込んだ記憶のある「キャンディード」(宮本亜門さんプロデュース)にいたく感激し、辰巳さんの娘さんは医大志望を音大に進路を変え、見事合格され、ただいまプロの道に向け、猛勉強中だとかー。先日辰巳さんの50才のBirthdayの盛大なパーティーでは、その歌声を披露してくださったお嬢さん、今後の親子共演が楽しみです(^_^)/

そう、すっかり街も夏休み、ビックカメラ池袋店も、かなり空いていて、いつにもなくビックリカメラでした^^;

お芝居のあとは、浅草のママに逢いにまた小一時間。来週うちのフレンチレストラン「S」にて女2人ランチをする約束をして、カノンに滑り込み…禁酒しながらも、今日はどんなカノンなるかなぁ~?と心待ちにしていたら、なぁんと田崎さんファミリーがほとんど10年振りくらいにカノンにいらして下さり、フランスからのもう1人の家族、超珍しいワンちゃん「イケム」くんも全員集合して、今宵やっぱり夏休みな一夜ひと時を感じた、お盆間近の六本木なのでした(^O^)

20080810005315
写真、超可愛いでしょ(笑)!

明日は私の小さな夏休み、滋賀に1泊でプチ旅して参ります(^^ゞ

今夜はバレーボールを観ながら過ごすか、堤サマ&キムタクの「グッドラック」のDVDを観て過ごすか、サンフランシスコ行きのために英会話のテキストを開くか…禁酒みっこはあれこれ考えを巡らせてみるのでした♪

コメント

堤真一出演作品なら。

昨日、JAL540便で羽田に戻る際、キャプテンの機内アナウンスがあり、『現在の羽田空港上空は、大雨、雷も発生しているとの報告ですが、着陸体制の頃には回復が予想されます…。』

蒸し暑い東京が確定してしまった瞬間…です。

暑かったけど、快適な北海道は苫小牧。

駅前は寂れてしまいつつある街でしたが、港祭りで盛り上がりも感じられ、千歳では、航空自衛隊による航空祭が開催。

上空に、スモークの跡を着けて飛び回るのは、ブルーインパルスらしい。

こちらは、『お静かに!』と書かれたクワイエットボードを片手に多くのスタッフが、ゴルフコース内で、その姿を見ていた様です。

快適でした!北海道!
蒸し暑いです、羽田、横浜!!



堤真一氏作品なら、グッドラックも良い!けど、オールウェイズ三丁目の夕日、続・三丁目の夕日ですよ!!

やはり!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/588-a7dbf39f


Powered by FC2 Blog
