プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


神戸三宮の加納町の「ホテルピエナ神戸」の中にある『菓子sパトリー』のこってり濃厚でしっとり緻密な味わいのチーズケーキ「バトン・フロマージュ」は、友人におみやげでいただいて初めて食べたのですが、チーズケーキ好きたまらない!!
20080807093835
ほぼ、私の中では完璧なチーズケーキなのです♪レアな部分のえもいわれぬこってり感覚と、ベイクドのタルト部分の香ばしさと土台としての魅力が相まって、素晴らしいお・や・つ、なのです~)^o^(

普段お菓子類には狂喜乱舞に到達しない、冷静な私ですが、このバトン型の食べやすさ、温まらないスタイリッシュな形にも納得、頷きながら、ふたつもいっぺんに食べてしまいました!
ホール型のものももちろん存在しますが、これは15センチのもの丸々1個で1500円なので、好きな方ならどこかでストップするのが難しいかも…(>_<)♪

ちなみに、あれだけ何度も長い時間滞在している、神戸空港でもゲットできるので、私は次回たくさん買ってきて、カノンのお客様に上質カバあたりと一緒にお出ししたいなーなんて思っています(*^^*)絶対美味しいぞー♪

ちなみに、私の信じている食のコンクール「モンドセレクション」で2007年、見事金賞を受賞しているのが、気になる『ミルキッシュ・ジャム』。
20080807093837
ーズのメッカ、ノルマンディー地方を旅した時にも、朝食に付いて来る酪農エリアの銘産なのですが、洞爺湖ウィンザー・ホテルに滞在した時にもやはり、朝からシャンパーニュ・ブレックファーストに合わせて、カイザーの焼き立てのパンといただく…のが何よりも愉しみな、1日のスタートでした。

ぜひこちらのミルキッシュ・ジャムをゲットして、少し暑さが落ち着いたら、自宅で、朝シャンなベランダ朝ごはんしようっと(^^)

(実はもうひとつ、アップル・パイも気になっているのですが…☆)

もしお酒が飲めない子で、酒の肴をここまで食べることに執着がない子だったら、ものすごーくスイーツに執着する子になっていたかも(笑)。実は昔、「お菓子で大きくなった」と言われるくらい、間食が主食だった時代があるみっこなのでした!牛乳を飲めば大きくなる…とは良く言われたものですが、考えてみると本当に乳製品が大好きで、チーズもミルクもバターもヨーグルトもサワークリームも何もかも…良く食べてました。フルーチェを作る時にも、表示よりかなり多目の牛乳を、固まる範囲で入れていましたし(笑)。いまだに、コーヒーを飲む時にも、「ミルク2個いただけますか?」派だし…。

と言うわけで、洗濯が終わりましたので、干すとしま~す(^O^)

夏真っ盛り、暑さと仲良く、夏を愉しみましょうね♪

コメント

本日は、北海道も暑かった!!

そのスイーツ、美味しそう!!

因みに、関西ではコーヒーに付くミルクのことを、フレッシュって言ったりしません??

と、質問的になりましたが。

フルーチェを固まる程度までの牛乳増量とは!!量が増えて…。計量しないで良い…。とかで、私も良くやりましたよ~。

さて、明日から業務は早朝から。で、宿泊地苫小牧は港祭りが開催。

暑くて、熱い、北の国の夏!!頑張らなくては!!

と。4時間眠ってきます。Good night!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/586-a9fcfed5


Powered by FC2 Blog
