プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20080802140922
20080802140919
ある日のカノンにて夏の贅沢。今年の洞爺湖サミットで、乾杯のスパークリングワインとして登場したのが、我らが山形のタケダワイナリーさんの素晴らしい作品「キュヴェ・ヨシコ」ですが、こちらのワインを飲みたい♪と、仲良しのお客様が開けて下さり、私までご相伴にあずかってしまいました♪久しぶりにいただいたのは、ボトルにもあるように、2001年。きりりとした酸味に寄り添うように、上品な果実味がそっと伴い支えるような様は…まさに、武田さんご夫妻のようであり、凛とした佇まいがいつも素敵で粋なYoshikoさんのようでもありました。

そしてこの夏、何だか無性に食べたくなる…と思っていた矢先に、この日の石本さんの賄いは「冷やし中華」!思わず「やった~、嬉しい♪♪♪」と、夜中にも関わらず、ツルツルといただいちゃいましたっ(満腹)。だけどこの具だくさんがいいでしょー(笑)。つまみになる冷やし中華を作ってくれるあたり、ホントにツーカーな酒飲み感覚(^^)♪
キュヴェ・ヨシコ&冷やし中華のプチ贅沢な夜、大人の夏休みはまだまだ始まったばかりです。

コメント

店頭に。

『冷やし中華始めました。(賄いで。)』なんて小さめなポスターが貼ってあったり!?
と、いうことはないだろうけど…。期待もしたい。

月曜から、北海道・苫小牧です。
土産にじゃがポックルを頼まれますが、入手不可能状態なのさ~。
困ったものよ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/581-9f6bb830


Powered by FC2 Blog
