プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20080729235553
20080729235551
20080729235549
20080729235546
ブルー・ノートに久しぶりにライヴを観に行って来ました。もう何回目になるでしょう…クレモンティーヌさんの夏の定番ライヴです。

彼女のファンになってかれこれ15年くらいたつでしょうか。ブルー・ノートでいつかライヴをやれたら幸せー。そう思って香音な夜会の6、7回目をやらせていただいたのが、2004年と2005年のことー。大好きなゴンチチさんの名曲『レテ(L'ete)』(=夏)を2005年に私がカバーさせていただいたのですが、同じステージで、クレモンティーヌさんが今日歌ってくれたのを聴いていると、何だか不思議な気持ちに包み込まれてしまいましたー。今の私はあの頃のクレモンティーヌさんよりお姉さんになっている訳で…タイムマシンは、もうすぐ近い将来、現実のものとして登場する、とも言われていますが、何が過去で何が現実で、何がなんだか…、未来が近いものになっていく私くらいの熟成世代には、やっぱり僅かながらも不思議な感じがしてしまうのです。

いつものように、毎回クレモンティーヌさんのイメージでmenuに登場するスペシャル・カクテルをアペリティフにいただき、今日の暑さを凌ぐべく、「すももとモッツァレラのカプレーゼ」をいただいたのですが、相性は完璧でした(^-^)

ブルー・ノートらしい、短くも凝縮したライヴを満喫したあとカノンに戻り、みんなでシャンパーニュで仕切り直しの乾杯を。「アンリ・ジロー」の『エスプリ』はまさに、パリと言う都会の風と、南フランスの乾いた風&リゾートのエスプリとを感じられる、クレモンティーヌさんにぴったりのイメージのアイテムでした(~_~)

クレモンティーヌさんの新譜に入っている、槇原敬之さん書き下ろしの新曲『Chocolats&Sweets』もお愉しみ♪クレモンティーヌさんならではの、「大人甘~い」世界が、飲んべえの方にも(私にも)愉しんでいただけます。

神宮球場では、雨でびしょびしょになった猛虎会チームからの、濡れながらも幸せを隠し切れない勝利の喜びメールが…(^_^;)今日は行けなかった私ですが、もしかしたら8月は1度くらいは行こうかなぁ~?でも旅を取ってしまうかな。

アジア気分~ヨーロッパ気分~日本留まり気分を経て、全く違う場所にスポットを当てながらシミュレーション中のみっこなのであります(^^ゞ

決まり次第いち早く、このページでお知らせいたしますので、今日明日あたりまで、乞うご期待♪

コメント

ゴンチチさんといえば!

昨年の今頃、苫小牧のゴルフ場で、ミニライブをやったんですよ~。
今年は、来週に同じ場所で、大黒摩季さん&Jウォークさんが来るそうで。
良い天気を期待しちゃいます。

田崎ボスは今年も来場するのかな?会場内のワインのブース、良い感じなんですよ~。
苫小牧は王子サーモンさんの、鮭を頂きながら、野外でワイン片手にマタ~リ。
羨ましス!(私は仕事中な状態ですから。)

博〇堂さん!
来年は、是非!野田幹子様ライブを!!
と、直訴出来たらなぁ…。

ブルーノートは香音な夜会で2度お邪魔しましたが、雰囲気いいし、また夜会を企画していただいたら嬉しいです。
昨日の試合は、ちょっと自分にとっては、運がないなと思うが、今の強い阪神と五分に戦えるならヤクルトも上位にいてもおかしくないが、勝てる試合の取りこぼしが多いな。特に巨人や横浜戦など・・・
とにかくCSに残るぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/579-f58ae9e8


Powered by FC2 Blog
