プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20080728212048
20080728212046
20080728212044
20080728212041
20080728212039
20080728212037
20080728212034
20080728212032
20080728212030
20080728212027
週末関西旅では、ホテルの窓の外に突然現れた、こんな儚い月と夜景に守られながら、広いベッドでゆっくり眠りに就きました〓関西はお天気が良かったけれど、今朝の金沢の大雨と大氾濫を知ってびっくり〓〓あの美しい浅野川が…〓石川県の皆さん、被害は大丈夫でしたか…〓

目覚めたあと、昨日は朝のうちに、お気に入りの関空~神戸空港へ船で移動し、またまたお気に入りの空港内の鮨屋さん「浦鮨」で、フライトまでしばし西のお魚をいただいておりました(*^^*)〓このために、わざわざ神戸空港から帰りたくなるほど、大好きな場所なのです〓

地元の魚三昧のお刺身は、鱸・鱧・鯛・蛸・由良の雲丹!

そして今回狙っていた穴子御膳は、二段重ねになっており、おつまみの膳に…穴子刺身・八幡巻き・ウザクならぬ穴ザク??・鰻巻きならぬ穴巻き?!、それに穴子湯引きも♪

御飯の膳には、蒸し穴子と焼き穴子の二種のお寿司が入っていて、幸せが満ち満ちてゆく時間でした〓

こじんまりまとまっていますが、かなりツボを押さえていてくれて、これだけバリエーションを楽しめて2400円というのは、関東圏の空港には考えられない親切で貴重な存在〓ホントに素敵な神戸の海ランチです〓お刺身の盛り合わせは、この希少な雲丹も入るので、もう少しだけお値段は張りますが、海を見ながら、最高の地物ランチ…やっぱり浦鮨さんはオススメです〓

さぁて、日曜日の中目黒にて、午前中にいただいたランチもすっかりこなれたところで、中目黒の2度目のお店「Full」さんでふたりごはん〓

アミューズの(写真真ん中)のズッキーニは美味しかったし、

新秋刀魚とマツブ貝のお刺身のプレゼンテーションも美しく、新鮮で美味、

前回悩んで食べられなかったフリット(オクラとイカとフッコ)もふわふわサクサク、

マッシュルームの生ハム詰めはオリーブオイルの中でじっくり焼かれ、

最後の珍しいパスタ(名前は忘れちゃった…舌を噛みそうなネーミングだったような〓)は、さすがイタリアン出身のシェフのお得意カラーがバッチリ出ていて、トマトの優しい甘味と、鰹との相性が楽しくて、急にみっこは、南イタリアか南フランスに旅してしまいたくなりましたよ〓〓〓

そう…そろそろ異国の風に吹かれたくなって来た今日この頃ー。思えば今年は、1月に上海&フランスに行って以来、外国大好きなスナフキン幹子はすっかり日本旅にハマり込んでいましたから、ね。

ちょっぴりヨーロッパが恋しくなっているのも事実…〓今までにはない、色合いの旅をしたい気分なのも事実…〓〓

今日まで夏休みの過ごし方を決めかねていましたが、いよいよイメージがまとまって来たような気がする私なのでした〓〓

コメント

週末の関西旅というので、甲子園に行ってきたのかな?と思ってしまいました。違ったのね
石川と富山には行ったことは、ありませんが水害から立ち直ってほしいものです。自分もまた寅さんのように、どこか旅に出かけようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/577-14ac63c8


Powered by FC2 Blog
