プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080726193509
不思議な海藻「ギンバサ藻」…能登の道の駅で出逢ったのですが、後にも先にもこの子とは一期一会でした別名を「ホンダワラ」とも言い、あんまり青臭くないのが特徴。解説通り書くと、大寒1月に新芽を出す、脅威の希少海藻で、古来より滋養強壮、血の循環に良く、最近では健康食品として食べられているそう。40グラムで650円だから、道の駅的には高級品かも
こちらは砂糖と醤油とわずかな七味で味付けが施され、このままパリパリ食べてもいいおつまみになり、食感も楽しめます

でも、「水に戻して油で味噌和えにいためて食べると大変美味です」と書いてある、その手法も美味しそうなんだけど、わかったようなわからないような…

また出逢えたら、やってみよ~うっと。

海の香り控え目なので、ワインやシェリーのお供にも良さそ

20080726193512
拡大すると、山椒の実のようで、でも透明な浮き袋みたいな粒々があるのね。

ただいま私は、お気に入りの羽田空港ラウンジにて、飛行機の出発待ち中。
20080726193514
ビールとチェダーチーズで夕暮れに乾杯

大人の夏休みも子供のアイスクリームとさして変わらず、ささやかで可愛いもんです

ただいまANAのブロンズ会員のみっこは、プラチナ会員まで、と4000プレミアムポイントこの長くて遠い道のりの向こうに、ようやく光が見えて参りました
ブロンズ会員になると、ラウンジにはプラス1000マイル換算で入れるので、羽田空港も中部国際空港も比較検証いたしましたが、羽田空港に関して申し上げますと、このカードラウンジは素晴らしいのです

空いていて、設計上ひとりリラックス感が味わえるのも魅力。ビールもアサヒ生が300円&くるくる巻きのひと手間かけたチーズのおつまみが100円、これもかなりポイント高し

ゆるゆるしながら、今日の生徒さんとの出逢いを振り返るみっこなのだ

コメント

そのブロンズ会員ですら、…。

遠い道のりな訳でして

変わった海藻。重さ、お値段が、漢方薬1包?!的な感じ。

ラウンジ…。
良いですね~。羽田は第二ターミナル内ってことだから、施設はまだ、新しい!!からね。ANAグループ専用エリアだし。

私の場合は、事前予約割引って奴で取得するマイルが殆どなので、75%づつ。
たまに、ボーナスマイルが付いた区間を知らずに利用していたり…。

地道に貯めて、今年中には、ようやく一万マイル達成?なペースですから、幹子さんの足元にも及びませんです。

明日の夜便(最終便が良かったのに…。)で、羽田に戻ります。

今から、座席の指定を確認して、今キープしている席よりも条件が良いシートがあったら変更です。

お気に入りは、足が伸ばせる赤丸の所でして。


明日、仕事先に、あのミスターが参上するとのこと。何故か、阪神タイガースファンでも、この人だけは、受け入れられるんだよな~。
お元気な姿、拝見したいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/576-bd08f91f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。