プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ここからは、【能登花】にまつわる想い出の撮影場所巡り新崎(にいざき)界隈を、車を止めながら、迷い込みながら、ゆっくりじっくり、監督のお話しを聞きながら周りました
2008072217504320080722175045
新崎にて、監督のみっこショット&みっこの監督子供返りショット監督、嬉しそ~

20080722175047
いい感じにひなびた、新崎の町並み。

20080722175050
こちらが舞台のお家の撮影に使われたと言う、能登らしい古い風情ある家屋。

途中、何度か見かけた、鮮やかなオレンジの花は、「ノウゼンカツラ」だそう
20080722175052
夕陽のような、少し翳りある色合いが気に入ってしまいました

2泊めのみっこの眠る場所は、お目当ての民宿が取れなかったこともあり、ルートイン輪島に。
20080722175054
黒壁がいかにも輪島チックでしょ。撮影では皆さんこちらに泊まっていたそうです
20080722175056
大浴場の温泉も付いていて、私はシングルで予約していたのを、海側ツインルームに換えていただき(+500円なんだよー)、しばし日本海の風景に見とれながら、
20080722175059
能登に来たんだなぁーって。こちらもオススメですよ。

20080722175101
写真は、右から監督、私、こちらの出身で初めて逢って意気投合した、安原信治さん=しんちゃん

私とのツーショットは、次回必ず泊まりに来るねー、と約束をした、ただ者ならぬ民宿の「深三」のご主人、深見大ちゃん
20080722175103
なんとのだみきのデビュー曲「太陽・神様・少年」を知っていて、しかも歌えると言うところも素晴らしいちょびっとだけ私より若くて、明るさと温かさが魅力の持ち主。なぜか初めて会った気がしないアットホームなキャラクターの大ちゃんは魅力的なご主人です大ちゃんはカメラを操るから、私のMINOLTAさんソングを知っていたのかな

この人たちのお陰で【能登花】も大ヒットしたのかと思うと、(監督の親戚としては)想いもひとしおだし、ますます早く観たいよ~と、ワクワク感が高まります

みんな~、監督の第3弾作品のためにも、ぜひとも足を運んでくださいね

私は28日の試写に監督と行きますが、東京他、全国公開は8月23日から

ルックスとかけ離れたセンシティブな世界観は、きっときっと、大人の夏休みにぴったりなはず
鑑賞したあとは、お互いに感想文を提出しあいっこしましょうね

どーぞ、よろしくお願いいたします

コメント

素敵なところですね~v-232
ほんと“大人の夏休み”の雰囲気v-47
みっこさんの表情がやわらかいし、アットホームな雰囲気から実は監督は‘大切’な人なのかしら?と勘違いしそうになりましたv-16
(本物はBlogに出たことあるのかな?とちょっと聞いてみたくなったりして・・v-17答えは求めないけどv-218言ってみたくなっただけ)
夏はおでかけが楽しくて、うちも滝へ行ったり、ひまわり園に行ったり、明日はパン作りを習いに行ったり・・海水浴にも行く予定だし、子供のバレエ衣装を作ったり・・色々忙しい日が続きます。
なかなかコメント入れられず、ごめんなさい。
新しいパソコンになかなか慣れず、入力が遅くてあまり書くことができません。暇ももう少しできるといいんだけど・・。
日記のよさを忘れず、がんばって更新してくださいv-91
ブラベにあった陰と陽のみっこさん、どちらもあるから私ははまったのだと思います。
♪寂しい私を知らないで♪は今でも私にもある歌詞。
ノートなどに自分の気持ちを書いて、奮い立たせることも多いです。
じゃ、また~v-238

野田さんのの表情から日本海側は「涼しそうな気配」が感じられるのです(^^;)が…[大暑]の今日の この暑さ
には"降参"でした
[感想文]は〔夏休みの友〕と同時提出でしょうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/572-da99fb90


Powered by FC2 Blog
