プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日忘れていましたが、お蕎麦屋さんの上杉さんの前で、監督にパチリと撮ってもらった一枚。
20080722145230
監督はさすが、写真のアングルも上手。

飛騨高山で買った、
20080722145232
露地物のトマトとこもも(甘いっ)をデザートに、海沿いの道は能登に向かってひた走る…免許証を忘れてしまった私は、練習運転する気満々だったけど、断念してナビにスイッチ

20080722145234
「道の駅・ころ柿の里・しか」で売っていた、大きな瓜は220円!

プラムのぎっしりパックは110円!!
20080722145236
買いたかった、けどガマン☆

このあと、七尾のフィッシャーマンズ・ワーフに立ち寄り、穴水の監督のお知り合いが出られるドラゴン・ボートのレースのねぎらいにお付き合いさせていただきました
2008072214523920080722145241
前回初めて七尾に来たのは、やっぱり監督&富山のご夫妻と。あのジャズ・フェスティバル以来、4年ぶりくらい…かなぁ?

七尾から、
20080722145243
この能登島大橋を渡って、初めての能登島に
2008072214524620080722145248

能登島では、またまた監督のお知り合いのお姉さんがおひとりでやっていらっしゃる、すべて手作りの空間のカフェ『海とオルゴール』に癒されに行きました。
こちらはハーブはもちろん、今回食べられなかったけど、手作りのフォカッチャ・サンドや能登牛のカレー、海沿いの窓辺で育てていらっしゃるハーブのお茶など、時間が緩やかにすぎてゆく、大人の癒し空間。岩盤浴のお部屋や、運が良ければイルカにも逢えると言う、ゆるゆる空間でした
だから、チーズとバター、また絶品ソフトクリームを作っている『マルガー・ジェラート』への訪問は次回にお預け次に来る楽しみも取っておかなくちゃ、ね。
その代わり、こちらも絶品、
20080722145250
写真の薔薇の花びらとハーブの入ったお茶をいれていただいて、イルカの映像まで見せていただいて、ゆるゆる空間をあとにしたのでした

ただいま、みっこは小松空港のANAのラウンジにて、飛行機の時間までブログ更新中。いよいよこのあと監督と、撮影場所巡りをしながら、たくさんの素敵な能登の人たちとの出逢いに感激する私なのでした

コメント

富山は晴れ?

ゆる~ぃ!
とか、言いつつも、中身が濃い様で…。


と。雨模様の北海道は千歳エリア。


既に三日目の夕刻なんですが、まだ、今年初上陸の北海道で、晴れ間を見ていません。


きっと、北海道でのゴルフツアー初出場の、高校生プロの彼が雨男…?


涼しいを通り越して、昨夜から寒いし。



まぁ、順調にお仕事は進んでますから無問題なんですが…。



晴れ!!な時を、北海道で過ごしたい次第な濱虎でございます。



で、小松のラウンジってことは、羽田へご帰還なのですね。


お気を付けて~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/571-0c3e63e2


Powered by FC2 Blog
