プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


梅雨明け(^-^)v

富山のお天気も概ね晴れの予報でひと安心。いつもよりキャリー・バッグが重たいのは、今回往復の飛行機以外は、移動がみ~んな車のため。迷ったあげく、関係するすべてのガイドブックを鞄に詰め込んだのでした。

富山空港に迎えに来てくれる方は、富山在住の私の大切なお知り合いのご夫婦。おふたりとも順番に車を操る、運転を愛する方々なので、後ろでふんぞり返っているだけの私は、申し訳なくもリラックス(~_~)(飲んだら旦那様から奥様に運転をバトンタッチするのが通常パターン♪)北陸ひとり旅の私には強~い味方なのです。

ただいまモノレールで浜松町から羽田空港へ移動中。私の前には連休を楽しみにしていた、男の子の兄弟が仲良く1列目に座ることに成功した~、と言わんばかりのニコニコ笑みで、こっちまで嬉しくなっちゃう。
そんなお姉さんの飛行機は、行きは7列目だけど、帰りなんか1列目なんだぞ~って、子供と張り合ってどうするの(笑)。

大人にとっても3連休。またひとつ、子供は想い出とともに成長し、大人は大人なりに想い出を胸に刻んで年を重ねるのでした。

コメント

7列目、1列目、81列の2階席。

幹子さん!
お帰り便は、超席なのね!一度は利用してみたい。(羽田第2発着基準)

私も無事、新千歳に到着。ハマは、国際花火大会に、巨人戦、鹿島アントラーズ戦が、それぞれホームゲーム。
まさに祭りです。ですんで、リムジンバスの渋滞を恐れ早めに羽田空港に行き。航空神社(第1ターミナル到着ロビー中央付近)を参拝してから、己の座席を再確認すると、ジャンボの2階席非常口前窓側が空いているではないですか!そこに変更!!って、感じで。
2階席、良い!初めて立ち入ったエリアだったけど、圧迫感が無くて良かったです。(搭乗便が空いていたからかな?)
それが81列目だったのです。
良いなぁ、超席!手荷物も先に受け取れるから。

チューリップの街、富山。越中富山の置き薬!
ますのすし&ぶりのすし!
また、出会った名産、名物等々、教えてくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/567-85fad0b4


Powered by FC2 Blog
