プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日は感動的な夜でした。
一昨年に続いて、カゼウス・チーズ・アワードにエントリーした、我らが田崎真也ワインサロンの支配人=村瀬美幸ちゃんの応援に、オンナ3人でダイヤモンド・ホールまで行って参りました。

一次選考の筆記試験はもちろんのこと、今日の二次ではブラインドでチーズを当てたり、カッティングでチーズを5g単位で切り分けたり、5種類のチーズを前に、大きなプラトーを作り上げたり、はたまた接客のプレゼンテーションをしたり…と、あらゆる角度からおおよそ870点満点でシビアに争われるというもの。

結果は信じていた通り、来年の世界大会のチケットを獲得!前回は、ヨーロッパの強豪相手に僅差で4位と奮ったとはいえ、彼女の努力も涙も見ている私は思わず一緒にうれし泣きしてしまったのでしたー。うれし泣き…、いえいえ、美幸ちゃん自身の涙は、ホッとしたことと同時に、ガンバった自分に対するお疲れ様の涙だったのかもしれません。その気持ちがわかるだけに、私も自分のことみたいに、もらい泣きのような、えもいわれぬ家族的な気持ちになってしまったのでした。く~っ(/_;)/~~

来年はまた、美食の街リヨンで決勝大会があります。
日々ステップアップしている、がんばり屋さんの美幸ちゃん、必ず神様は次なるステージを彼女に用意してくれていると思わずにはいられません。

オンナ3人ごはんは、それから六本木にて、タイ料理とシンハービールで乾杯して帰ったのでした(^_-)

追伸、写真は…

20080719233429
・チーズ・プラトーを作る美幸ちゃん、破棄したチーズはほとんどなく、彩りや高さ、食べやすさなど、非の打ち所のない完璧なもの。

20080719233432
・素晴らしいチーズ・プラトー。果物やバゲットの使い方やバランスなど、ひいき目なしにダントツの出来。だから、結果発表のパーティーでは、なくなるのも一番早かったのでした♪

20080719233434
・おめでとう!入賞者のおふたり。しっかりタグを組んで、今日のライバルはふたりチームで日本代表として戦うのです(^^)d

リヨンに必ず応援に行って、勇姿を見届けるからね!
明日は早朝お掃除やをしたあと、羽田空港に7:40に着けるよう、もうそろそろ眠るといたします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/566-1174dc51


Powered by FC2 Blog
