プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日は本当に久しぶりに、何もないお休みでした♪

お天気が良いとわかって、朝から内職がてら、勢いで羽田空港に行き、2時間半ほどプチ・トラベル(^^)家族連れも多く、空港内は賑わっていましたよー。

20080714114821
~(あっ、最初の写真は一昨日の夜、ワイン会のあとに女4人ごはんで訪れた鮨屋「藤森」さんでいただいた、「鱧の卵の玉子とじ」。和のテイストに泡とのマリアージュを楽しむ夕べは、とっても楽しい時間でした♪次回はフレンチに行こう!と酔って盛り上がり過ぎた、独身オンナ4人メシでした(^^;))

そして空港から浅草に移動~。
2008071411482420080714114826
モノレールの大井競馬場駅は、独特のレトロな厩ムード。私の本にも出ていただいている「居酒屋・二丁目」のママに逢いにひとりで行ったのですが、なんやかんやでカノンのお客様お2人と合流。

最近、ここのお店では、お知り合いに会う可能性大…競馬ファン&ママファンがひょっこり現れ、日曜日の昼から、カノン繋がりで盛り上がったりしてます。素敵なことです♪

花やしきのすぐそば、「初音小路」の中に迷い込めば、すぐに見つかりますよ。ママの玉子焼きや鮭の塩焼き、絶品冷奴&枝豆をいただいて、勝手にビールを出して手酌…がここのスタイル。競馬を普段はやらない私と、もうひとりのお客様は一喜一憂している人たちを傍観しながら飲んでたけど、音楽用語が付く馬の名前がやたらと多いレースで、ついついうっかり便乗して小さく遊んじゃいました^^;

ママとの別れを惜しみながら、有楽町で用事を済ませたあと、次なるお店に移動~。うちの元スタッフ、あっちゃんがソムリエとして働き始めた、中目黒のビストロ居酒屋『Full』へ、突如思い立ちサプライズ登場することに(^ー^)

こちらは7/8にオープンしたばかりの、ほやほや店。予約の電話にあっちゃんが出たら私だとバレてしまうので、その場合、一緒に行ったお客様に換わってもらって、「これから伺いたいのですが…山田です(^^)v」と言ってもらう、という打ち合わせの、その通りになったのに、あっちゃんは「かしこまりました~、お待ちしていまーす♪」と、名前を聞かずに切ろうとするもんだから、「あの~、名前とかはいいんですかぁ?」なんて、またそのお客様が言うものだから、私は笑いをこらえるのが大変で(笑)!まあっちゃんもまったく疑っていない様子なもんだから&なんだから(^o^;)(笑・笑)。

久しぶりに逢えたあっちゃんは、私と同じ阪神ファン、だからと言う訳じゃないけれど、とっても調子も良く、元気そうでひと安心しました(~_~)

20080714114829
アミューズのパテと青菜のおひたしも美味しかったですし、
20080714114831
カラフルに仕上げたマグロとアボカドとサラダも目にも体にも嬉しいひと皿。こちらのメニューは、鮮魚も色んなお肉のグリルもありながら、チーズ&自家製パンや、フリットなどの創作料理も充実していて、素材派のあなたにはピッタリのお店です♪

20080714114833
苫小牧以来、久しぶりに飲んだオーストラリアのスパークリングワイン「グリーン・ポイント2005」も、この夏一番の暑さにピッタリの爽やかさ! 幸せ~な泡タイムでした♪

これで終わらない久しぶりのハシゴ酒は、話題の焼き肉屋さんへ。中目黒の「深山」さんは、今話題の名店で、焼き肉…と言っても単なる焼き肉屋さんではなく、丁寧に仕事をされた、上質な色んな肉やパーツをこれまた上品にいただける繊細な味わいの焼き肉なので、〆にもワインなど飲みながら、ゆっくり楽しめる素敵なお店です。やっぱり阪神ファンの、某テレビ局の方に連れて行っていただき、以来深山さんの店主とも仲良くさせていただいています。

20080714114836
写真の部位は、左上から時計回りに、ミノ(第一胃)、ギアラ(第四胃)、大腸、食道、タン、石垣牛のランプ、ハラミ、コブクロ、ど真ん中がハチノス、です♪

昨日の4軒は、少しずつ色んなタイプのお店の良さをゆっくり堪能できて、楽しかった\(^o^)/

今週を乗り切れば、週末は富山~金沢の旅ですが、今回はひとり旅じゃないので、スナフキン指数はやや低め(笑)。来週はスナフキンになりたいと思っている、あまのじゃくな寂しがり屋のみっこの独り言…なのでした(*^^*)

コメント

先日は

野田サンご来店ありがとうございました\(^O^)/
野田サンのお顔を見た瞬間!相変わらずの大騒ぎをしてしまいました(^o^;
まだまだ未熟なわたしとお店ですが。。山田フッコ様のまたのご来店を心よりお待ち申し上げます(*^_^*)

阪神絶好調ー!
テンション上がりますネッ!!

深山さんか一回行ってみたい焼肉屋さんだねえ
競馬はナリタブライアンが全盛期のときに一回行ったくらいかな。ビキナーズラックで勝ちましたけど、それ以降は賭けてないな
阪神は強いし甲子園は360度阪神ファン埋まっているし神宮球場もそれくらいヤクルトファンでいっぱいになればな、巨人が北陸地方に移転すればいいのに、東京はヤクルトだけで充分だし他球団から戦力引き抜いて、無様な負けをする巨人なんか東京にはいらない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/563-42e67131


Powered by FC2 Blog
