プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


なぜか昨日は突然焼き茄子が食べたくなり、
20080712150054


なぜか茄子味噌炒めも食べたくなって、
200807121500542

那須さんに久しぶりにmailをして…、

夕方は、南こうせつさんの番組にゲスト出演させていただき、那須さんが輸入しているカバ&ギネスビールでまたまたブラベでニコニコお喋りが盛り上がりました♪
200807121500544

こうせつさんは、ちゃーんと私の音源を聴いていて下さり、私の本質もかなり見抜いていて下さり(こうせつさんとも仲の良い、尾崎亜美さんに通じるものがあります☆)、私がワインの話しばかりに傾倒しそうになると、ちゃんとミュージシャン話しに戻して下さり、何ともお人柄の良さとピュアな感性の素晴らしい、素敵な方でした。やっぱり、ヒトカドのお方は存在感が違います。さりげなくて、大きいのです(~_~)カノンでの再会をお約束して、お別れいたしました♪(ブラベのお礼に…とアンデルセンのドライフルーツ&ナッツのパンをプレゼントしてくださったのですが、それが空腹に美味しくて!)かの「かぐや姫」ですよ、「神田川」ですよ、皆さん!たった2ヶ月くらい前に、偶然カノンに遊びに来てくれた、今のこうせつさんの事務所のスタッフとお話しが盛り上がり、トントン拍子でゲスト出演のお話しをいただき…ホントに幸せな出逢いでしたよー(*^^*)

そして今朝。浅草のママから毎年送っていただいている、ほおずきを我が家のベランダでパチリ
20080712150055
♪風鈴も風流で、今日のうだるような暑さに、涼をもたらしてくれています。

さてさて、今日はこれからワイン会(^^)d今回の料理は、スタッフが色々みんなで持ち寄りの宴なので、私も今朝方にかけて、一品作りました。
200807121500552
「チキンの赤ワイン&トマト煮・オレガノ風味」…「俺がの~、昔よ~」と、当時これを食べた友人の江花くんが、それこそ昔、オレガノを知らなかった言い訳に、オヤジギャグな感じで照れ隠ししていたことを、この料理を作る度に思い出します~(^o^;)
そうそう、そんな江花くんも今日が44才のお誕生日だぁ!おめでとう(^_^)/□☆□\(^_^)!福島は会津に25年振りくらいに帰っての、故郷バースデーはどんな気分なのでしょ…?

次回逢ったら、みんなでまた改めて乾杯しよ~ね♪

皆さんにとっても良い週末になりますように…(^o^)v

コメント

_alt_str_i_F8A4.gif_

野田さんのブログ見て[ナスの味噌炒め]が無性に食べたくなって、真夜中の今現在、無理やり作って食べながらビール飲んでしまいました

今どき。

神田川が窓から見下ろせる、三畳一間の小さい部屋で、更に下宿。
横丁にある銭湯。

今はおそらく無いだろうけども。

銭湯にある、黄色い洗面器にケロリンって入ってる奴ですら、見かけなくなりまして。(通称、ケロリン桶)
最近は、番台すらなく。

と、懐かしさに浸ってしまう名曲ですね。神田川。

歌詞で情景が浮かぶ曲って良いですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/562-27f03808


Powered by FC2 Blog
