プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20080710183844
・縦に撮ったら変な写真になっちゃった(^_^;)「アスパラとベーコンのあっさりミルク・スープ煮」。ミルク…と言っても色ほどではなく、少ししか使ってません♪白ワインとコンソメとベーコンのダシだけで、充分美味しいけど、白ワインの酸味に少し厚みを持たせる程度のミルクで風味を付けてみました(^^)時々食べたくなる、具だくさんスープみたいなもの。冷めてもイケるのです。

20080710183845
・こちらは頂き物の名古屋みやげ=甘い八丁味噌+ダシの入った「まかない味噌」を使って作った「地鶏の八丁味噌焼き」。鶏ガラスープと白胡椒&黒胡麻(こうやって書くと、胡椒と胡麻って見間違いそう(^o^;))をたっぷりアクセントにオリジナルで作ってはみたけど、お味噌が焦げないように手羽先に火を通すのがなかなか難しく、ギリでやっと火が通ったって感じ☆ごはんがススむクンで、悪くはなかったけど、まだまだ改善の余地ありだわ(^∧^)

さて、明日は南こうせつさんのFM番組にゲストに出させていただきます♪実はワインは相当大好きなこうせつさん!定番だけど、やっぱりブラベを作って、チーズでも買って行こうかな(^^)?だって、最近いつもCDの宣伝を忘れて、ワインで盛り上がっちゃうんだもん…☆ま、ゲストの素顔が覗けて、仲良くなれて、それもまた楽しいんだけどね)^o^(…って、私がゲストに呼んでもらってんねんやん(笑)!!

幹事シンガーソングソムリエ・幹子の嬉しい悩みなのでした♪♪♪

オンエアーは8月1日の予定ですので、また正式に決まったらお知らせしま~す(^^ゞ

コメント

その番組は

東京FM?南こうせつさんの番組聴いたことあります。日曜日か土曜日の朝に。いつの放送かわかりませんが楽しみにしています。でも最近はメディアによく出ませんか?私たちには嬉しい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/561-fc270895


Powered by FC2 Blog
