プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


沖縄では二度目のゴルフ。場所は那覇から南へ、車で30~40分のところにある「サザン・リンクス・ゴルフ・クラブ」にて。

20080709103827
・素晴らしい見晴らしの海!ただ気をつけなくてはいけないのが、快晴=日焼けどころか大火傷注意報☆那覇では梅雨明けの6月が、1番空が澄んでいて紫外線が強いのです(*_*)オススメは、スプレー状に噴霧できる日焼け止め。メイク後でも気にせずしっかりケアできます)^o^(

20080709103828
・我らがゴルフ仲間たち!音楽関係者の方々や、同時に六本木猛虎会のメンバーとが、まさにバッティングしている方もいて♪すべてはカノンが繋いでくれた、有難~いご縁です(^^ゞ

200807091038282
・フォームがいいのか悪いのか(ボールまでも離れすぎ?!)…実は今回、連続写真をお買い上げしてみたのですが、それこそまるで、野球のバッティングみたいでした(~_~;)左手は曲がり、体に引き寄せていて打っており、よって重心はもちろん右側にどっかり乗っかり…☆しかもチカラだけはまあまああるらしく、アプローチでも引っかけてしまうと何でかレフト前ヒット、みたいなことに。練習しなくっちゃ~、ねっ。

200807091038284
・公設市場に朝から出かけてお買い物がてら物色していると、2階の食堂「ツバメ」さんに新しいメニューが。
200807091038286
嬉しいひーじゃー(山羊)を使った餃子は、山羊がNGの方でもきっと大丈夫(^^)dお魚にちょっぴり飽きてしまったら、ぜひともお試しくださいね。ピリ辛のタレと山羊ひき肉の独特の風味&コクが、香ばしい焼き上がりにピッタリ。ビールにはたまらなくピッタリ・ピッタリ(*^o^)/\(^-^*)

200807091038288
・1階の市場で見つけてしまったのが、生きたヤシガニとワタリガニ(ガザミ)\(^o^)/しかも市場内の食堂ではなく、1階のハズレにある焼き肉屋さんでの持ち込みが可能と知って、石垣牛やあぐー豚などのお肉を食べながら,なおも鮮魚がいただけると言う贅沢を思い付いてしまった、幹事の幹子なのだった(^o^)v

20080709103829
ヤシガニはこんな青紫色をしていて、危ないから箱に入れられていたのですが、写真撮影のために店のおじさんがわざわざ出してくれたのです♪

200807091038292
茹でるとこんな赤オレンジ色になりますが、昔から色が変わらないのは毒を持っていて、食べると死に至ると脅されているのです。形はエビみたいだけと、ミソや身質は限りなくカニか。ミソの美味しさは、他の何にも代わりが利かない存在です。そのまま茹でていただくのが一番。

200807091038294
ガザミは、ヤシガニより淡白だけど、身がたっぷりで、味もしっかりしているので、スィート・チリ・ソース炒めにしてもらったのですが、普通の中華料理屋さんとはひと味違う、上品な甘味で、これまたたっぷり入っている子やミソが具の一部、味付けと程よく引き合い、なんとも言えない料理と化しているのでした。
200807091038296

迷わずお店にお願いして、同じものの出来立てを、東京へのお土産に持って帰ることに♪

どんだけ喜んでもらえたかは、お察しの通りですv(⌒‐⌒)v

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/560-bf84aafa


Powered by FC2 Blog
