プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20080707193846
そして、昨日の横浜スタジアム。結局、某コーチの素敵なメールの内容にほだされ、インドア・モードだったみっこは、やっぱり最後の30分だけ観戦しよう!!と思い立ち、ホテルかいきなりら一気に球場へ。

あんな夢のような展開が待ち受けていようとは、阪神ファンですら、半数以上の人が「今日ぐらいは、しゃあないか~(-_-;)」と思い始めていたと思う。

七回表、六甲颪のエールから参加した私は、タクシーの中ですでに同点にされ、流れがどんどんベイスターズに向いているのに嫌~な予感がし、着くなり一挙逆転されてしまったので、他の猛虎会のメンバーにも何となく疫病神みたいで申し訳ないし(みっこは大殺界★)、とにかく今年は観戦している全試合が勝利なので、9回表のツーアウトで負けグセがつかぬよう、球場を背にしてしまったのです(アホや!でもこのマイ・采配は間違っていなかったと思ってます(涙)。)

だって、生まれた時から血が黄色いみっこは、タイガースと共に歩んで来た我が人生…まさに二人三脚。タイガースが優勝するなど、波に乗っている時期は、みっこの調子が冴えず(21年振り、悲願の優勝を遂げた1985年は、まさに大殺界のど真ん中☆)、ゆえにずーっと反面教師のように、二人羽織のように、合わせ鏡のように(あっ、大分意味が変わって来た…(^o^;))、まぁそんな訳で、野田阪神たる由縁な訳です。(ますます意味わからん?)

17時に友人と待ち合わせしていたこともあり、とにかく、かの素晴らしい逆転を見逃してしまった訳ですが、まぁ、これもまた我が人生(大殺界なりの選択だったので悔いはなし(T-T))ー。

そして待ち合わせたお店は、大さん橋の傍にある、昔から大好きなスカンジナビア半島のお料理の専門店『スカンジア』。前菜盛り合わせは、くるくると中華のテーブルみたいにボードが楽しく回る、スモーガス・ボード…ニシンの酢漬けや、サーモン&イクラ、姫アワビ、アサリのミニ・グラタン、フォアグラ・クリームが入ったミニ・シュー、スモーク・チキン、デンマーク・キャビアのカナッペ生ハム♪回転するご馳走は超幸せで、逆転なんて何のその(/_;)/~~、と気分が切り替わり始めたその時!六本木猛虎会の会長から、「同点!」に引き続き、「逆転!!」なる、信じがたいメールが( ̄▽ ̄;)!!

このリアルタイムのメールが、どれほど嬉しく、何よりのご馳走、どんだけ~な美酒になったことでしょうー。

色んな意味で、忘れがたい、そしてタイガースの優勝を「本物だ」と、確信した夜になりました(涙)(涙)(涙)。

追伸、試合が終わるや否や、某コーチからメールが…。「余計なmailをしまってかえって申し訳なかったですが、多分今シーズン一番の試合の結末を観られて良かったかな。」……やっぱりみっこも観たかった(泣笑)。

コメント

なんとっ(☆_☆)

昨日は私も横浜スタジアムそばにいましたっ♪
家族はタイガースの試合を見て私は終わった頃中華街へ。
みっこ姉さまのアップした写真もおいしそ~o(≧∀≦)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/559-b7417292


Powered by FC2 Blog
