プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20080626113228
ぬか漬けがあれば、幸せな最後の晩餐になる…と思えるくらいぬか漬け大好き!なみっこです\(^o^)/

最近のぬか床も簡単に漬けられるのが売られていて、私も場所を取らない袋仕様のぬか漬けパックを超ひいきに愛用させてもらっています

特にただでさえキュウリ・フェチなので、浅め~古漬けまで段階を経て漬け込み、サラダ代わりにパクパク、細かく刻んで絞り生姜ギュッを添えたもの&温かいごはんがあれば、ものすご~く贅沢な気分に12~24時間の熟成違いで楽しめ、乳酸菌と言う優秀なお友達をたくさん増やして、私の帰りをお利口さんに待っていてくれるぬか漬けちゃん…

茄子、大根、ミョウガ、どれも美味しいよーん

コメント

ぬか漬け~!

どんだけ~!
ではございませんが、ぬか漬け、良いですね~。
しかし、糠床は毎日撹拌しないといけないんですよねぇ。
旅行好きな猫の如く、(マタタビ→また旅!)旅から旅の幹子さんには、糠の撹拌はタイトなのでは?
と、袋タイプのぬか漬けセットがあるんだぁ。
ってことは、使いきりなのかなぁ?だったら、旅のお供も出来ますねぇ。

ん~、ぬか漬け~!
白ご飯、豆腐の味噌汁、このツートップに自家製ぬか漬け!
最高ですわ~。

朝はぬか漬けに、ご飯とおみおつけがあればいいな日本人は、これが一番だと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/550-5bd45bc7


Powered by FC2 Blog
