プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


『ぼっかけカレー』はまだ食べてないんだけど、牛スジの煮込み=ぼっかけの単品が美味しかったから、カレー好きな私には嬉しいアイテム
20080612172233
神戸空港で見つけましたが、きっと広範囲で手入可能なものだと思いますカレーとしてはお値打ちの420円と言うのも、長田名物と銘打っている、下町イメージに合っていて嬉しい感じ

こちらはCAのお姉さんが買っていたのを真似して買ってみたのが、同じく神戸空港でゲットした「皇蘭の黒豚まん」
200806121722332
関西では肉まん=豚まんだから、黒豚に付けるとかなり短く名前をはしょってる感じね…面白いのは、ソースと辛子が付いていること。豚まんでも醤油の私って、ホンマに関西人そんなにポピュラーだっけ…(白いご飯をお好み焼きで食べる…もやったことありません人生にそれは必要ないタイプのヒトみたいですその分、ビールは絶対に要るけど)でも、何も付けないで食べるのが美味しかったよーおててがギラギラ光るほど、甘い脂が旨かったでちゅー

これはねー、東京が販売元なんだけど、私が好きなシャンパーニュ『G.H.Mamm』が入っているチョコレート
20080612172234
なぜかこれも神戸空港で見かけて、母にもススめ、結局ウィンドウにあった4枚とも私がお土産にゲットしていたわもちろんお目当ては、シャンパーニュとのマリアージュワイン好きな人にもお土産に喜ばれるし、パッケージも可愛いからお洒落な方へとプレゼントにもグーチョコレートはゴールドケン社、スイス製ですお味はビターだけどその分甘味もはっきり感じられ、中身にはシャンパーニュの凝縮した薫りたっぷりのカカオクリームが入っていて、チョコレート部分と同化しながらもかなりシャンパーニュの個性が楽しめるから、今夜のマリアージュに良さそうちっとも神戸編じゃないかも…ゴメンね

最後のワインは、親子3人で有馬温泉で飲んだ、大阪のスペシャル・ワイン。
200806121722342200806121722344
メルローとマスカットベリーAをブレンドして優しく造られた、いつも泊まる温泉ホテルのオリジナル仕様です温泉で温まったあと、食中酒にちょっと冷やして飲みたい、アルコール度数も11度の爽やかなタイプです

みっこのおみやげ部屋の沖縄編がまだ終わらないうちに、再来週は甲子園&月末は沖縄のアーティストばかりが歌うコンサートを観に、那覇に飛ぶ私…

みんなともどこか、行きたいね~野田企画で『想い想いの旅に出るのだツァー~旅のオフ会~』を企て、私はツアコンやろうかしらJTBで英会話磨きも始めたみっこですし

夢は膨らむ…

コメント

野田阪神駅を!

その日だけは、野田幹子阪神タイガース駅にします。
という、強引な企画。

ツアコンか行きたいな。いつも大阪で遊ぶときは、NGKの界隈だからな、集合場所が千日前線の野田阪神駅?何故(?_?)現地集合?面白いな

集合場所は!

野田阪神で!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/542-fccaf7c5


Powered by FC2 Blog
