プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


綺麗な海と、間近に迫る飛行機の離着陸=タッチ&ゴーは、下地島のもうひとつの意外な楽しみです
20080605090416

下地島にある下地空港は、訓練専用の空港で、この日もJAL&ANAのそれぞれの機種の飛行機が、訓練を行っていました
20080605090417

飛行機に別段興味がなくても、この場所は飽きることがなく、どこまでも美しく広がるエメラルドグリーンの海のキラキラ輝く様と、陽射しに映える真っ白な飛行機の迫力ある離着陸は、圧巻!飛行機ファンや、マニアが何組みか集まり、なかなかうまく行かない瞬時の撮影に一喜一憂していますそんな私も、最初はクールに眺めているはずが、だんだん熱く暑くなり…
ご覧のように海は、宮古島に来て一番のいいお天気になったこともあり、運転手の仲地さんのキャリアに助けられ、どんなファンよりも醍醐味ある時間を過ごすことができました

約5分くらいの間に、飛行機はあっという間に着陸したかと思うと、そのまま踵を返すように即座に離陸してしまいますー。「あんなことできるんだぁー」って言うのが、素人のみっこの感想

私の苦心の撮影の経緯をとくとご覧ください
200806050904172200806050904174200806050904176
20080605090417820080605090418
最後の空ヌキの写真が、会心のショット、かな

港でグァバジュースを飲みながら、売り物の写真を撮ったお兄さんが自らレジを打つ…と言っていた、200806050904182
絵葉書でお便りを書きながら、船が来るのを待ちました

そうそう、昨夜は宮古島のミュージシャン、塩川さんから嬉しい電話もありましたよん例の、曲をプレゼントしてくださると言う、幸せな確認コールが

勇気を出してひとり遠く離れた宮古島に行って、本当に良かったー。実はもうひとつ、大きな出逢いがありましたそのお話しで、この旅のご報告を締めくくりにしようかな、と思う私です

コメント

やっぱりそうでしたねぇ。

関東、JR東日本首都圏エリアで、タッチ&ゴーといえば、某、ICカードだったりしますけど。
とか、ボケてみますが。

やはり、シップの離発着シーンって、迫力ですよね~。良いサウンドなんだろうなぁ。

下地島へ行ってみたい_alt_str_i_F9D8.gif_

行ってみたいと無性に思いました
【魚釣り】の次に飛行機の離発着とロケットの発射を見に行くのが好きなのですが、『タッチ&ゴー』は、戦闘機か航空大学の教習機のそれしか見る事が出来ないモノだと思ってました まさか旅客機のタッチ&ゴーを間近で見る事ができる場所があったなんて…驚きです
飛行機に熱くなったなら次はロケットです
飛躍した話ですが…ちょうど今現在、日本初の実験室『きぼう』を建設中です宇宙をテーマにした詩も作ってみたら…どうでしょうか?
JAXA の回し者ではありません 。

TOUCH AND GO なんて、THE CARSの名曲と一緒のタイトルで好きだな。
曲のプレゼントか次のアルバムに入るのでしょうか?楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/536-107f7ca9


Powered by FC2 Blog
