プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20080524115828
昨夜は兄貴・杉真理さんの30周年ライヴに行って来ましたよーどんだけすごい元気になるライヴだったか!

以前私もレコーディングでお世話になった村田和人さんや、一昨年NHKのライヴ番組でジョイントさせていただいた堂島孝平さん、昔っから杉さんと一緒に飲んだり&遊んだりしてもらっていた松尾清憲さんや、ラジオ&テレビのレギュラー番組を杉さんとやっていた頃にゲストにいらしていただいた伊藤銀次さん、事務所が一緒だったこともある、スターダストレビューの根本要さんなどなど…そうそう、杉さんとはアマチュア時代から同じコンテストを受け、いい同士だったと言う佐野元春さんも最後にサプライズで登場され、銀次さんと3人でナイアガラ・トライアングルの「A面で恋をして」をハモりながら歌われた場面は、会場中が音楽ヂカラでひとつになったピーク!!ものすごいオーラとエネルギーに満ち溢れた瞬間でした

かのような素晴らしいゲスト陣に囲まれ、それはそれは杉さんのお人柄を物語る、素晴らしく温かい愛と音楽へのポップな情熱に溢れたライヴでした

やはりやはり、偉大なる兄貴はずっと私の自慢の最高の兄貴です

ちなみにライヴ会場は、私も昨年下見にまで行った、渋谷の「オー・イースト」なんと私自身の元マネージャーさんや、ソニーの元宣伝担当のスタッフの方々、杉さんとみっこの音楽を共通で応援してくださっている、今ではカノンのお客様でもある仲良しの方まで…たくさんの懐かしいお知り合いにも、いっぺんにお逢いすることができました

やはりライヴは素敵です杉さんは日本が誇る最高級のアーティストです

この週末、グンと今年後期のスケジューリングと創作意欲にチカラが湧いて来た、単細胞の持ち主みっこなのでした

頭の中にもやもやと立ち込めていた、霞みたいな悩み事も、意味のない部分は一気に晴れ渡り、自ずと答えが出たように思いますー。
ありがとう、杉さん!杉さんは音造りと共に、人生を楽しむ天才でもあり、また、言葉ではなくアドバイスをもたらしてくれる、まさに背中で人生を教えてくれる、人生の偉大なる大先輩でもあります

今日は杉さんのアルバム「魔法の法則」を聴きながら、自分自身で作り込んでいた間違った邪魔っこな法則を、み~んな取り払う大掃除をするといたしましょう

皆さんにとってもこの週末がいい休日になりますように

コメント

羨ましい限り

杉さんのライブ、楽しそうですね。ミュージシャンも音楽も年を重ね「熟成」するんですね。昨年、今年と出かけたコンサートはZARD、みっこねえ、佐野さん。いいセンスでしょ? みっこねえの次の音楽活動に期待してまーす!

昨晩私も行きました。
「8月の砂時計」が出たときは、敬愛する方々どうしのつながりに嬉しくなったのを覚えています。

昨夜のツバメは

そんないいライブがあったとは、ノーマークだったです。昨夜はマリンスタジアムで引き締まった投手戦を観て12回に年俸900万の4番畠山のタイムリーで、どうにか勝てた!ロッテもいいチームだけど、主力捕手と青野、サブローのケガが痛いな。小林宏之を抑えにしたほうがいいような気がする

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/522-0ff6cd38


Powered by FC2 Blog
