プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



DSみっこなEVERYDAY♪

20080523004438
私がDSを手にしている姿を見て、カノンのお隣さんのデルグラッパの斉藤くんは、楽しそうに笑っていました私がゲームって言うのが意外だったみたいしかもそんな斉藤くんも、娘ちゃんの超ラブリー仕様のシール貼り貼りな可愛いベイビーピンクのDSを隠し??持っていました

20年ぶりくらいに買ったもんなぁ~、いわゆるゲームは。ゲーム・ボーイをやり過ぎて、ガールだった私は飛行機で倒れて以来、誰かの隣でファミコンをやるとか、子供たちがいるような友人宅でみんなとゲームをやるとか、せいぜいマックで惰性でできるカードゲームをやるくらい…だったから

それでも実は、小学生の頃からかならゲームが好きで、ゲームセンターとか当たり前みたいに出入りして、お小遣いを遣い果たしてしまったりする子だったんですよー親は行くなと言わない家だったし

そんな訳で、1度やらせてもらって「買おう」と決めたきっかけになった「漢検」に、どえりゃーハマっています中学1年の時に漢字相撲で横綱になってから、漢字がどんどん好きになり、中学2年になってから書道も始めたくらいですから

大人のゲームかと思いきや、子供がやってるんじゃんでもこんな状況は昔と違って、逆に大人が子供のやってるゲームに追い付いた!みたいな感覚なのかも

しばらくはDS漢検と美文字にハマりそうなみっこでありました

コメント

おー(^^
ds最近は電車でつかっていても違和感無くなりましたね
自分はもっぱらpspつかってますがブラベルもちろんいれてます(^^

昔はゲームウォッチで遊んでいたものですが、ドンキーコングやガソリンスタンドのゲームなど、それから約四半世紀でDSに進化したのだなと思う。幹子姉さんが野球ゲームをやるときは勿論、阪神タイガースでしょうがどうなのだろうな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/521-c4a71681


Powered by FC2 Blog
