プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昔から、朝から梅昆布茶や昆布茶を飲む子供でしたが、やっぱり発酵食品の旨味って、日本人のDNAには刻み込まれた快適な感覚ですよね。

おみやげ部屋の札幌編は、真っ当ながらも自信の2品。

☆石狩鮨は、ミニサイズながらもしっかりイクラととろ~りサーモンの脂が楽しめ、充分満足できる内容。札幌では他にも色々食べなくちゃいけないものがあるから、まずは千歳空港から札幌市内までの電車の中で、サッポロ・クラシックと一緒に北海道気分をスタートさせるのがオススメ
20080520125422

☆札幌パークホテルで見つけた北海大和の「梅こぶ茶」も、私の理想のそれです北海道の、利尻・日高・羅臼の昆布を使い、梅の香りもはっきり感じられ、飲んでいくうちに、その本格的な粘りととろみに気付き、フィニッシュする時には、小さな刻み昆布の幸せなおみやげ付きっていうのが、ミソなのですお茶なのに、ちょっとしたお茶菓子が出てきたような得する気分になれて、とってもオススメ。まだネットで追加購入していませんが、これを他のスナフキン旅の場所へ連れて行くのも、またもうひとつの楽しみになってます
200805201254222

~ってな訳で、ちょっと遅くなりましたが、「みっこのおみやげ部屋」札幌編でしたとさ

追伸、最後のポテトチップスも地域限定版で頑張っている「こんぶしょうゆ」味のもので、オススメまであと一歩!でもこのこんぶ離れしている時代に、あえてこの可愛いブリティッシュ・グリーンとも昆布カラーとも見てとれるデザインで、発売してくれた~って、昆布フェチとしては嬉しい限りです
200805201254224

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/519-f8ea8650


Powered by FC2 Blog
