プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


マ・シュシュだったぁ~、久しぶり~タイトルすら忘れそうになってました
この化粧水「五條の霧水」は手放せない私のお気に入り♪チカラを込めてオススメします!
20080518100628

先月の川島なお美さんとのテレビロケで泊まった黒川温泉のお宿で見つけたのですが、姉さんもやはりお気に召されてご購入カサカサしていたアトピーっぽいかゆみもピタリと治り、お肌の調子も整い、全身付けられる上に、乳液もいらない、なのにさらっとしっとり仕上がる…しかも刺激がないのがとっても嬉しいの

かかとや肘も使えるし、しばらくはこれと一途に生きて行こうと思ってます(笑)。これ1本で基本的にお手入れは終わるし、200mlで2500円だから、決して高いお買い物ではないはず、効果を考えるとむしろ、かなりいいお買い物です(ちなみに私は、パリのドゴール空港で見つけた、ロクシタンの美容液を部分的に使ってますこれがまた優れもの、またの機会にご紹介しますね)

そしてもうひとつ手放せないのが、ハンド&ネイルクリーム
20080518100631
こちらは偶然有楽町で見つけたスイス製のものですが、さらっとしている…という表現とは全く逆の、重たくてコクのあるタイプのクリーム。特にネイルに効き目がありそうな、まったりしたタイプです。

でも香りはシトラス系で爽やか、それにハーブの優しい緑の香りも加わり、こちらまで優しい気持ちにさせてくれます。香りって大切、なかなか日本ではお目にかかれない、パワーを感じるタイプのクリームです

ちなみにオマケ写真は、こないだ鮨の「たつ」さんでいただいた、初物の殻付き雲丹とー、
200805181006312

カノンお隣のデルグラッパさんに、ワガママ言って作ってもらった「ボンゴレ・ロッソ」
200805181006314
実はビアンコより、トマトベースのロッソの方が、私の好みなのですしかも浅利だけではなく、大きな蛤も入ってるスペシャル版1度で2度美味しい、幸せロッソ(赤い)なハートにさせてくれました

どちらも初夏を感じる食材季節の恵みに感謝して、今日日曜日も大切に過ごしたいと願う私です。

コメント

川島なお美さんつながりですが
先週再放送されてた塚地さん版の「裸の大将」に出演されてましたー
山下清せんせの話は好きで昔から楽しみにしてたんですが、塚地さんが復活させてくれたんで、なんかうれしかったりします。
今週末に新作も出るみたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/517-7de6b474


Powered by FC2 Blog
