プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今発売中の女性誌『HERS』(光文社)6月号の取材ページに、私が1ページ出ていますので、チェックしてみてくださいね

~最近流行りのいわゆる「around the 40(アラフォー)」みたいなことって、私の人生のテーマだったりするから、『30's』とか40's View …なんて歌って&唱って来た訳で(自分自身を受け入れて、馴れて&成れて行くために。時に耳が痛かったり、目を伏せたくなったりもするけど、だからこそ歌に代えて伝えてゆくのだ)、ワインも詩も愛情も、一生かけて熟成させて行くことが人生であり、その熟成過程と熟成され醸し出されたものが、その人らしさ=生き様になってゆくもの

こういった大人の女性が、年齢を重ねた今、わざわざ自分のために買う女性誌から、取材のお仕事をいただくと言うのは、とても光栄で身が引き締まる想いがするものです。

でも若い頃のように等身大以上に大きく見せたいとか、ちょっとでもカッコ良く見られたいとか、計算してこういうふうに見られたい…、なんていう小手先は小手先でしかないですし、そんな女性たちにそんなことをしても、すでにお見通しで意味のないことだから、ある種取材も昔より楽だったりもします。じゃなきゃ、【手タレ】でもない、特に手が美しい訳でもない40代の女性に、あえて「手の取材」がやって来るはずもなかろう

逆にこんな私の、しっかりした手を、またカメラマンさんは素敵美しく撮ってくださっています

ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね

コメント

自分は、まだ30半ばですが姉さんは、いくつになっても姉さんだね。
女性誌ですか病院の待合室とかで読むと面白いけど、たまには買ってみるか

なるほど

もう40代ですか。早いものです。私は40代って実感(心は少年?)はないけど。その雑誌、もちろん買います。でも鹿児島で売ってるかな?田舎町だから少し心配

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/516-c1f7c6eb


Powered by FC2 Blog
