プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日もひとり旅グッズを携えたコロコロバッグは私と道連れ

20080511142302
この子との出逢いはパリ。チーズとワインがスーツケースに入らなくて、慌てて買ったランセルだけど、この子がまた良く働くの

たくさん入る、丈夫、もちろん機内持ち込み、軽い、ポケット多く使い易い、割れやすい物用にクッション取り外し付き、など。後ろを歩く人に迷惑にならないよう、できるだけテキパキ関西人歩きを心がけています

この中には、旅のお供グッズや本やノート、絵葉書やデジカメなど色々いて、どんな国や町に行っても現地調達できない大切なものと一緒に旅をしています。

それらは一緒に旅する相手にも似て、とても大事なセレクション。この選択次第で旅のオリジナル度がガラリと変わることもあるのですから。ここにたどり着くまで、いくつもの旅を経て来ました。

今日の関西はあいにくの雨模様。でも私のKOKOROには等身大の景色以上のものが映り込んでいます。

このホテルの窓から見える晴れた日の風景がとてつもなく広々として美しい海と青空だと知っているから、心に描く風景がそれ以上に深々と悠々と、何かを見せてくれることもあるのです。

ここは44階ー。
この無限の空と比べたら小さなワタシですが、この空との距離を埋めるために、詩やメロディや手紙が必要なのだと感じます。

そう、旅することは感じること。人生もまたそれに同じ。

ほんの些細な一言や、たった一つの詩や、ただ一人の人との出逢いが、無限の空虚を埋めることもあるのですから。

今日も明日も明後日も、この一瞬一瞬の「ひととき」を重ねて、ワタシの旅を綴ってゆきたいと思います。

20080511142306
昨夜の雨に滲んだ夜景と、
200805111423062
今朝の雨上がりの風景。

風が強くて京都行きの「はるか」が遅れなければいいのですが(^-^)

コメント

そこは、KIX?

あえてスリーレターコードにしてみましたが。
関空の付近?
因みに、神戸空港ならUKB、伊丹ならITMな訳ですが。
私も、三重、兵庫に続き、大型連休には、千葉で仕事をし、今日から群馬入りです。
が、しかし!声が出なくなってしまいまして、ヤバいんですよ。
かれこれ、一週間になりますが、改善している気配なし。
ヤバい野田!!

はじめまして

アルバム「Sweet Nothings」を懐かしく聴かせていただいて、ふと、「野田さん元気かな?」と、あちこち検索してこちらのページに辿り着きました。

デビュー当時、FMで第三京浜を80Audiで飛ばすのが好きとお話されていましたが、今でも飛ばしていますか?w

では、また。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/512-d384e1e2


Powered by FC2 Blog
