プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


石垣港で風に吹かれてスナフキンしてる時間が1番ホッとする休日のひととき。
20080507111914
この時間があるから、たくさんの人に囲まれた時やカノンにお客様がいらした時、一個人の私=野田幹子として、きちんと向き合って立っていられるように想う。

一昨日は東京で言うと、まるで梅雨みたいな天気だったけど、陽射しがなくて、凌ぎやすかったです。

今ではすっかり有名になった、石垣牛をいただきに、『石垣屋』へ4人で。
20080507111916
より素性の良い石垣牛を食べたければ、こちらのお店は間違いないでしょう

石垣在住の画家=さんちゃんは、初めて逢ったと思えないくらいに人なつっこいキャラクターの持ち主。
20080507111915
まさに天然の天真爛漫さを持った、羨ましいくらいの感性のアーティストです

お肉でお腹がいっぱいになったあとは、いつものお店『英(はなぶさ)』さんで歌三昧

さあ~て、昨日は釣り&お魚三昧!石垣に来たなら、これがなくっちゃ、ね

白波立てて、健さんの船は走る&走る。
200805071119162

「オジサン」が釣れるまで、勘を取り戻すまで、しばらく時間がかかりましたが、結局は大漁(高級魚狙い)に終わり、ホッと安心の釣り人みっこでした
200805071119164

白い綺麗な魚は「チビキ」(ダブルで)。
200805071119166200805071119172

赤いのは「ミーバイ」の変わり種。
200805071119168
20080507111917

他に10匹くらい釣りましたが、写真そっちのけで、入り込んでおりました

またまた釣りモードに入ってしまいそうだから、なかなかゴルフに行けないけど、次回は両方トライしてみよっかな

ゴールデンウィーク・in・石垣島、やはりとてつもなく一気にリラックスさせてくれる島ヂカラの恵みをもらって来ました

コメント

ホント、イイ顔してますね

e-453石垣港でスナフキン……
なるほど、幹子先生のナチュラルさの原点はここにあったんですね。
八重山の海と風は、私にとっても大きな心の支え。
その気持ち、よくわかります。

「石垣屋」の牛、うまそー。
今までは「やまもと」一辺倒でしたが、次回は是非トライしてみます。

離島もほとんど制覇されていらっしゃるとのことですが、どの島が一番好きですか?
宮古島も良さそうですねe-266

【おじさん】て魚の名前

知ってる野田幹子さんは偉い
我々[男]だけじゃなく、女性も「釣り」に夢中になると【子供】に戻ってしまうのだと確信させられました
釣り上げた魚を両手に持った幹子さんの表情はまさに少女みたいです …と感じた瞬間に、あの詩が自然に何となく思い浮かび上がってしまいました 『腕時計気にして、ずっと待っている少女…‥
∴最後の写真を見るまでの話です
永年、野田幹子ファンで良かったと、つくづく感じる今回のブログでしたありがとうございましたm(_ _)m。
焼酎とワイン(コンビニで590の安物だけど)飲みながら酔っての書き込みで長々とコメントしてスミマセンm(_ _)mかなり酔ってます
ホントに 今回 釣りが好きと知って今夜嬉しく思いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/507-5f44d455


Powered by FC2 Blog
