プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


『Dr.コトー診療所』に特に思い入れがあった訳ではなかったけど、ドライブしているあいだに見つけちゃった。白い砂浜が、目を惹く美しさ!
20080506180302

すると診療所の脇に山羊発見可愛い彼女に目がない私は、気を惹こうと必死。あげた草には目もくれないで、我が道を行く山羊ちゃん山羊は結構マイペース。
20080506180304220080506180304

診療所の前で撮影してみたものの…
20080506180305

一応中を見学するも(300円也)、2分で終了
200805061803052

さ、ホテルに戻って宴会スタートオリオンの生は、このカタチのグラスと共に、なお旨さを発揮します
200805061803054

この日のdinner&プールサイドのバーでの宴は、総勢12~13名でたまたま初めてお目にかかった、中尾彬さん&池波志乃さん(実は隠れファンなみっこです)ご夫妻ともご一緒させていただいて、長~い与那国の夜をみんなで満喫しました

さてさてお待ちかね、主役の「アイゴのマース煮」と、
20080506180306
「蝶々魚の塩焼き」。マース煮は、潮の香りとともに、魚からのダシが良く出ていて、与那国の海をそのままスープにしたような、素朴でしっかりしたお味蝶々魚は、新鮮ゆえに身が締まっているため、なかなか骨からハズれにくいのがタマにキズですが、どうしてどうしていいお味でしたよ(^^)d次回は空揚げにするとなお良いかも、とはさすがグルメの中尾さんご夫妻のご意見でした

一緒に写っているのは、那覇でワイン・レストランを経営されている先輩ソムリエの平瀬さん「サン・ヴァンサン」のお話しは、以前しましたよねっもう1人はボスの田崎さん説明せんでもわかるか(笑)。
200805061803062

みっこのあんよ(足とも言う)inPool。
200805061803064
このプールの中に、シャンパーニュを持ったまま飛び込んでしまおうかと思ったくらいの気持ち良さで…

このあとパーティーの終わりに、秘密の丘までみんなで見に行った、満天の星空は言葉も出ない美しさ自然が魅せてくれた一枚のスクリーンに、小さな小さな私たちが、圧倒されて。この状況に愛する人を想わず誰を想い浮かべるでしょうー。草の上に全員寝っころがり、東京と同じ空とは想えない、自分が同じ人とは想えないくらいの宇宙との繋がりと感動に、1番驚いたのは私自身かも。
20080506180307

与那国に来て良かった次回は与那国馬に乗りたいと思います

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/505-efc59cf1


Powered by FC2 Blog
