プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


景色のご馳走ー。
20080505141123

日本最西端の地を見ながら、釣りをしていたよ

蟹の親子がきらきらした水辺に戯れるの、見えますか(中央に)?
20080505141124200805051411242

ただ静かに澄んだ海の碧。
200805051411244

フェリー『よなくに』は、石垣~那覇を旅するのがお仕事。

釣りするそばで小さく強く咲いていたお花の村。(何て言う名前?かずえちゃん、教えて)
20080505141125

初ルアーに挑戦。ようやく慣れつつ距離は徐々に飛ぶも、釣れず
200805051411252

やっぱり餌がないと食いしん坊の私自身も燃えません…ってな訳で、エビとサンマ&撒き餌のアミで再挑戦。入れた瞬間にアイゴをゲット
200805051411254

釣りは愉快です
20080505141126

蝶々魚は、引きも良く、美しく、食べられないかと思いきや、そばにいた現地の釣り人に聞くと「なかなか美味しいですよ。空揚げにするか、塩焼きで」(後ほどみんなで試食。)

現れたのは、また現地の散歩人。今だけの小さな『春蝉』が、珍しいとわざわざ持って来てくれました
200805051411262

最後に、絵葉書も歌も勝てない、空と海が抱き合うパノラマー。
200805051411264
景色のご馳走をお腹いっぱい味わうのは、久しぶりです。

お天気の“太陽・神様・少年"に感謝してー

コメント

なんのお花だろう~????
調べてみます^^

海釣りは、まだやったことがないが、オイラが川へ釣りに行くときは雨が降る。いいな~こんないい天気で釣りがしたい!釣りのときだけ雨男を返上したい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/503-300c4194


Powered by FC2 Blog
