プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日からの4連休、何にも予定を入れずに都内でのんびりするはずでしたが…、急遽午後の便で、久しぶりの石垣島に行くことになりました

札幌のお話しどころか、やっぱりこうなる私の運命
石垣には15回以上訪れていますが、今回は間が空いてたしか1年半ぶりくらいなので、今の石垣島をゆっくり眺めて来たいと思います

まずは新しいお仕事の打ち合わせを、お昼に1本!赤坂サカスのそばまで、雨が早くあがることを祈りつつ、ぷらぷら歩いて行って来ますね

写真は、札幌で買った『花畑こだわり牛乳』と昨夜私に持たせてくれた、石本さんの野菜たっぷりな賄いのお弁当
2008050308221220080503082216
牛乳は今生キャラメルやチーズ造りで有名な、田中義剛さんの牧場のオリジナル(私がソムリエール・デビューした幻のワインバー『ヴェール・ブテイユ』は、私もかつてお世話になっていた田中さんの事務所が経営していたお店で、当時から義剛さんの造ったチーズをお出ししたりしていたのです!このお店は、私のソムリエ・ライフの核を作ってくれた場所で、たくさんの想い出でいっぱいこれについてはまた後日、ね搾りたてに近い、フレッシュな牛乳をいただくと、ミルクそのもののチカラがわかり、チーズをも想像できたりする…そう、ワインにとっての葡萄みたいなもの大事に瓶ごと飛行機に乗せて持ち帰り、半分はそのままに、半分はカフェ・オ・レにして飲みました)
石もっちのお弁当には、・蕗の煮物・筍のこんがり醤油炒め・蕪の浅漬け(ほんのりキムチ風味)・そして私が札幌で買って来た、脂の乗った鮭カマの塩焼き♪・新潟の大野さんちの炊きたてご飯…♪♪都会で不規則な生活をしている私には、なんて幸せなお弁当なんでしょ!今日から南国石垣のお魚三昧だから、北のしっかり味のお弁当は旅のスタートに元気を与えてくれます

おっと、また長くなっちゃった~そろそろ準備をして、出かけて参りまぁす

コメント

GWは仕事

GWは仕事だし5月4日だけ休み・・・
今日は、夜勤明けで思うように動けないし、試合に負けるし、いいとこ無し日ハムやロッテの試合運びを参考にすれば勝てそうな気がするが・・・
人とGWが違えば空いてて動きやすくていいから、そういう連休を頂くとしますか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/500-551abb5a


Powered by FC2 Blog
