プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070422221800
姉「オランダせんべいの」の弟分に当たる「鏡せんべい」くんの実物に、こんなにも早く会えるなんて! じつは土曜日はカノン・ワイン会の日でした。そこに都内以外の遠方の方が、3人もいらしたので、恐縮しながらもこんなに愛あるおみやげに溢れまして♪ 東北限定の販売網を持つこの会社の弟くんを、秋田でも岩手でもなく、宮城・仙台から探して買ってきてくださった方がいたのです! 思ったより薄くて軽めの、パリサクなお煎餅でしたが、お醤油のしっかり辛口感はまさに野田好みー(o^o^o) 鏡という名前が美しいように、とても上品なのに自己主張していて、いいのです。堅焼きも好きだけど、ちょっと小腹が空いたり、ビールのアテを探している時には、これくらいがもたれなくてちょうどいい(^.^)b
姉がピルスナー・タイプのビールに合わせるとすると、弟はダークと黒のハーフ&ハーフあたりが合いそう。 3枚で51.2キロカロリー。なかなか良いっしょ♪
そうそう、関西人の私はうっかり間違えそうになりますが、こちらの素敵なお子様を育て上げた会社、酒田米菓さんは山形県酒田市にあるんですぞ。
きっと皆さんもお酒がお好きなのでしょうね(*^_^*)いつかお煎餅作りを見に行って、焼きたてを食してみたいワタシです。
さ~て、今夜は日本酒にしようかな、と♪
ではでは、行ってまいりま~す )^o^(

コメント

キレタさんへp(^-^)q

どうも!まさか自分のコメントにコメントされるとは思いもしなかったっんで驚きました。ちと照れました。でも自分は言葉をあまり知らないし、ブログにメールを送るのも初めてなので毎回ドキドキです。これからも同じ野田さんのファンとして、お見しりおきのほどを(^-^)v野田さんを通じなければ決して繋がることのなかったその他の日本中のファンの皆さんもお見しりおきのほどよろしくです(^_^)/~

ロドリゲスとキャロラインさん

末文が美文です。
『中学生だったその当時の私に教えてあげます』なんて素晴らしい二行でしょうか!このたった二行の行間からは無限のノスタルジックな創造性が広がってます。一編の美しい純文学や心に響く野田姉さんの歌詞のように美しいhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">芸術性の高い作品には人の心を豊かにする作用がありますねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">

動く野田姉さん

MY TUBE で野田幹子さんの動画を観ましたhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">携帯だから全体的にモザイクが?はぁhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15">でも動く野田姉さんに感激http://blog86.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">投稿された方に感謝でつhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
それから、それから。ミノルタのCM動画を含めて閲覧者が約四千!その数に感涙でつhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15">

お酒、色々お好きなんですね!

気仙沼さんとの写真見ました。強そー!拳デカいし。野田さんもお綺麗ですね~!他のファンの方も思ってると思いますが、実際の年齢より相当お若い!20年程前、1stアルバムが発売されるまで野田さんがどんな方か知りませんでしたが、中学生だった私が抱いた『優しそうな綺麗なお姉さん』のイメージ、今もそのままです。でも現在は、イメージ文に追加語句が必要そうですね。『優しそうで、お煎餅と特にお酒が大好きな綺麗なお姉さん』。中学生だった当時の私に教えてあげます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/50-1a5a8ebd


Powered by FC2 Blog
