プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


札幌日記のその前に…

ずっと行ってみたいと思ってた、下町の居酒屋ぶらり飲みin蒲田

1軒目で久しぶりに食べたまんぼうのお刺身+まんぼうの肝(肝は初めて…以外にあっさり)は、可もなく不可もなく(珍しくコメントが辛口)。でも山菜料理の「こごみの胡麻和え」と「こしあぶらの天ぷら」はとっても美味しかった
20080501070202

で、俄然天ぷらモードに入ってしまったのですが、こちらのお店がず~っと満席で、余計にそそられた『天義』さん。旬の野菜や魚介(面白いのは梅干しの天ぷら)など、天ぷらなのにさらりとしてもたれないし、ミニかき揚げ天丼を作ってくれる時には、タレをご飯に合うよう、しっかり味に変えて出してくれるのも嬉しいのパパさんのキャラも貴重な存在で、写真でわかるようにシャイ&ラブリーなのよねぇまた、わざわざ逢いに出かけたくなるような、そんなお店でした
20080501070204
それに、お刺身の種類もなかなか豊富で、居酒屋としても成立するところが(みっこには)嬉しい

次回はもうちょっとリサーチして出かけてみよ~うっと

あっ…(汗)、帰りの京浜東北線で寝コケてしまった私は(そんなアホな表現がピッタリかと)、気が付いたらすでに「巣鴨~、巣鴨。お降りの方は…。」「ひぇ~、降りる・降りる!」と降りたものの、しばらく状況が掴めずf(^_^;。何だか締めまで蒲田っぽい、のんびり日曜日飲みなヤバいお姉さんしちゃいました(苦笑)。こんなヤツがスリに遭うのよなぁ~

コメント

蒲田は、キネマの都!ですよ~。

高校の頃、蒲田周辺が行動範囲でしたんで、今も下町らしさが残っているのが何だか嬉しいですよ~!
詳細、教えて下さいませ!
最近は、羽田には行けど、蒲田はスルーですから・・・。

帰りの電車でウトウト・・・。で、乗り過ごししましたか!まぁ、都内で良かったですね~。
下りの東海道線でやってしまった時は、悲しくなりますけど~。

天ぷらは大好きです特に椎茸とカボチャは、お気に入り。マンボウの刺身か食べてみたいが、そうそうあるものではないし・・・
付き添い無しで電車で寝ては危ないですぜ。たまに知らない姉ちゃんが、眠りこけて人の肩を枕代わりにしてるときが、ありやすが目的地を過ぎてねえかと疑問に思いやす。無用心でいけねえや。では幹子姉さんもお気をつけなすって

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/497-fae67d4d


Powered by FC2 Blog
