プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


一昨日~昨日にかけて、空は潔いほどの雨模様だけど、幸せなランチで心は晴れやかにとっても癒されて来ましたよ~

『オテル・ド・ミクニ』は言わずと知れた世界の三國シェフのお店。ここ本店には私が1番仲良しのソムリエで総支配人の山本諭くんもいらっしゃいます初めて行ったボルドーでは彼にとってもお世話になり、同じ年と言うこともあって、仲良しです三國さんに絶大な信頼があり、カラオケも上手だし(笑)、何と言っても、彼に選んでもらうワイン、注いでもらうワインは、緊張とまるで逆のリラクゼーションを約束してくれるから、1杯目のシャンパーニュから、ホントに幸せモード全開に

シェフお任せの、オススめランチ・メニューも納得の素晴らしさでした

・紅ズワイ蟹入り トマトのファルシ
2008041911263920080419112641

・長崎産の的鯛のグリエ 山菜のベアルネーズソース
200804191126412200804191126414

・ブルターニュ産の鴨のロティ 色々きの子のフリカッセ ガーリック風味ソース&ビーツソース
20080419112641620080419112642

・小樽産のフロマージュ・ブラン レモン風味
200804191126422

・完熟パインのデリス ココナッツシャーベット添え
200804191126424200804191126426

・イチゴ風味のスフレ
200804191126428

~諭くんがお料理に合わせてくれた、ワイン
幸せ~

かずえちゃんとのランチはいつも幸せ~

次回はお鮨屋さんに行こうねと約束して、雨の四ッ谷を後にしたのでした

追伸、ブログ珍しく中2日打ってる間に3回もフリーズして、泣く泣く毎回同じ場所から打ち直し、閉口していました

また固まったらイヤだから、さっさと送ろ~うっと

コメント

豪勢な料理だな!

ミクニさんだと、デパ地下で買うのがやっとってとこかな、こっちは鹿児島の屋久島の新茶とセミノールという柑橘類をいただいてゆっくりしてます。

雨の四ツ谷・・・。

と、いえば、世界の巨匠!北野武こと、ビートたけし師匠の名曲を思い出す。
たしか、アルバム「浅草キッド」の中に入っている曲だった様な。
『雨の四ツ谷の曲がり角・・・~』

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/483-a3abbdfc


Powered by FC2 Blog
