プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



別府追記。

別府追記。

『別府湾ロイヤルホテル』に向かう坂道、咲き始めたつつじの向こうに、久しぶりに出逢った鯉のぼり
20080414114736

ホテル前には、桜の樹と偶然写り込んでくれた、カモメのフライトサービス
20080414114737

お部屋の目の前にはエメラルドの海がチャペルが
200804141147372

露天風呂も海に面し、この日の女性風呂には薔薇をふんだんに浮かべたお風呂で、お姫様気分
20080414114738

湯上がりには、久しぶりにまたまた出逢った「フルーツ牛乳」とマッサージ機で、田舎のおばちゃん気分みどり牛乳&みどりのチェアーでお洒落してみたのだけど
200804141147382

ピカピカツルツルポカポカになったあとは、テレビでお世話になった『味わいぶらり旅』のプロデューサーさんに教えていただいた老舗の名店『お川さん』の日本家屋が落ち着く会席料理屋さんへ。
200804141147384

これからまさに旬を迎える、ホンモノの「城下カレイ」のお造り!は見事で、もちろん肝&皮&骨せんべいもセットなって登場です
200804141147386

帰りに昇った「ビーコン」そばのタワーで、別府の夜景を静かに眺め
20080414114739
翌朝はこの飛行機で羽田に戻りました
200804141147392

ゆふいん地ビールの生とツーショットで

そのまま京急にて羽田~品川に移動し田崎さんたちと合流、お昼には米原に着いていたのでした

コメント

(^0)=3

前記の握りといい、城下鰈の刺身、旨そ~!
しかし、西日本の醤油って、ちょっと違う様な(中国・九州は特に)。

今時の瓶入り牛乳も、ノスタルジーを感じる紙蓋(オセロゲームの原型)すら減りつつあるから、懐かしい!
しかも、フルーツだし!
コーヒー、イチゴ、白!ってラインナップ?
腰に手をあて、一気に頂くのも、今や昔ですがな~。
大分空港のシップ(航空機)を眺めつつの一杯も良いですよね~。さすがにフライト便数が少ないから、離発着を見ながらってのは中々ないだろうけど。

来週末は、伊丹から最終便で羽田に戻りますが、状況では、フレックストラベラーになってしまうかも。
そしたら、俺も伊丹を行き交うシップを眺めながら、一杯、白!飲むかな!?

本来は、明日から熊本だったのに・・・。三重&兵庫に行ってきまする。

城下カレイのお造りが食べてみたいです。九州の思い出は福岡ドームの外野のスポーツバーで一杯やりながらホークス対タイガース戦を観たことと鹿児島で黒豚のしゃぶしゃぶを食べたことくらいかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/479-88167c13


Powered by FC2 Blog
