プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ANAのヤワラ号に乗って、昨日から今日にかけ、1泊のプチ旅は大分空港へ。
20080413070733
全都道府県で、まだ泊まったことがないのが、確か大分、佐賀、山形だったような、そんな訳もあって

辰巳琢郎さん他、信頼筋から「大分空港内にレベルの高いお鮨屋さんあり」と聞いてしまっては、行くしかない、のだめみっこそのために1番の便にしました

名前は『海甲』さん。
200804130707342
空港に着くなり、ゴー!…したいところでしたが、開店前に少し時間があったので、2時間しか寝てないカラダを目覚めさせるべく、マッサージを30分
20080413070734
こちら、到着階にあるので、大抵空いているとのこと、10分からあるのでオススメよ

カウンターに座り、まずは九重の地ビール(写真忘れちゃった)を。形がユニークで可愛い。刺身の邪魔をしないピルスナータイプ。
「お通しはどちらがよろしいですか?」「どっちも」と、この時期でそろそろ終わりになる地元の海藻【クロメ】(…だったかなぁ)と【城下カレイの皮の肝和え】に囲まれ幸せなのだ、め~
20080413070734420080413070735
魚はほぼ100%地物(鮪も捕れるそうだが、今日のは関西方面から、と。)しかなく、わざわざ朝からおろしてくださった城下カレイ(興奮していて、こちらも写真なし)・関アジと関サバ・ヒラマサ・握りはアワビと赤貝。
200804130707352200804130707354200804130707356
ほかにも白イカと雲丹とコノシロ(小肌のおっきいの)を頂いたけど、ネタの鮮度と大きさ、お醤油の甘味に負けないほどの厚みは、九州に来たんだなぁ~って感じ

ビックリしたのは、お礼のメールをしていた辰巳さんから、その場に電話がかかって来たこと(詰まるところ、阪神戦のお誘いでした)と、やはり噂をしていた田崎さんからも引き続き電話が…海甲さんに隠しカメラでも付いてるんじゃあ…

こっそりヒトリ旅の予定が、田崎さんも良くイベントでお世話になっている『別府湾ロイヤルホテル』だったこともあり、
200804130707358

流れ上、白状してしまった私…で、今日はみんなで琵琶湖畔の満開の桜の樹の下でのお花見になりました

朝イチ便で東京に戻ったあと、新幹線で米原まで…
スナフキンもビックリな忙しい事態になりましたぁ

コメント

キモイっすね~!

お立ち台でのひとこと。

アニキの2千本安打!
その前に、新井の1千本安打!

キモくて運命的なコトと。洒落たコメントだと思います。
今日も、勝ったから、現状、開幕からのカードは全て勝ち越ししていますね。
首位ですし。
しかし、俺龍がすぐそこに迫っているんで、油断は禁物ですぞ!!


私事、火曜から暫らく移動が続く日々。
経費節減を元に、時間を採るか、価格(運賃&料金)を採るか。行き先によっては迷うところでして。
先ずは名古屋へ。久々、こだまの旅行プラン「ぷらっとこだま」をチョイス。乗り換えて、合流地の桑名まで。三重県内で業務したら、兵庫に即移動。それが済んだら、伊丹から最終便で羽田、自宅。翌日は千葉の宿泊先へ。

一時間程早起きして、一時間程車内でのんびりとしてきます。です。

さすがに、移動の本命は航空機、東海道山陽新幹線ならのぞみな訳ですけどもね~。
某、羽田1タミから行く、空印の航空会社だけは、安くても、狭いし、遅れるし、いただけませんけど・・・。

移動だけでもハードだな。アニキは、ようやっと2000本安打を達成して、おめでとうございます。2000の次は、2001ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/478-915cc553


Powered by FC2 Blog
