プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


先日のかずえちゃんとのランチは、銀座のフレンチの名店、『ナルカミ』さんにてミシュランで堂々の1つ星を獲られたそうです

20080411111138
・兵庫赤穂の牡蠣 ライム風味

20080411111139
・のれそれのマリネ レモン風味

200804111111392
・ズッキーニと椎茸の入った蟹の餡掛け

20080411111140
・蛸の燻製

200804111111402
・フォアグラのソテー アーティチョークの茹でたもの&ムースを添えて

200804111111404200804111111406200804111111408
メインの魚介は、ラングスティーヌ、お肉はオススメの豚をカリッと仕上げたもの…デザートと、いつものようにだんだん記憶が曖昧に

春いっぱいの、贅沢で幸せなランチでした

柑橘系の使われ方が素敵で、甲殻類も様々なパターンで楽しめました

ワインはそれぞれに合わせてオススメしてくださる、のだみがカンターテしちゃう嬉しいサービス

鳴神シェフは赤穂のご出身だとのことですが、まさに鳴門海峡の神様のごとく、お魚と会話されているようなお料理とのマリアージュでありました

コメント

美味しそうなランチですな。蛸の燻製は食べてみたいです。昨日は休みだったので以前、紹介していただいた御徒町の和海に行って来ました。ゴーヤチャンプル-も苦味が際立っていて良かったし、ラフティの肉も甘くて美味しかったです。いいお店を教えていただきありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/476-b997054a


Powered by FC2 Blog
