プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のラッキー・アイテムは、ちょっぴりピンクがかったシャンパン・ゴールド
2008040222472520080402224726

JALの機内で買った財布は、イタリア製の革で、柔らかくて、何と言ってもカードかたくさん入って、小銭が出しやすくて、使い易い優れもの。Cartierを一旦お休みして、こちらに切り替えたのは、この色にピンと来たから。ラッキーカラーは自分で決める(わかる)のだなのです

時計はシャンパン・ピンクが綺麗に表れてる華奢ながらも付け心地のいいアビスタのもの。名古屋のホテルのショーケース内に発見して、一目惚れしてしまいました。

ピアスは、成田空港のお店で衝動買い時計と同じ顔色をしていたのです。

そして昨日、赤坂サカスのショップでゲットした、春のお出かけアイテム…なかなかユニークなカーディガンでしょ?コットンの編み編みのまさにニットに、いぶし銀ならぬ、いぶし金のスパンコールを縫い付けてあり、形もディテールもしっくりお気に入り全く試着しないでお買い上げ、に至ったのでした

ちなみにお財布に付いてるチャームは、おばちゃんっぽいけど、江ノ島の弁財天さんのお守り

シャンパンなにがしかカラー…を始め、この世に存在する色彩には数あれど、ピピッと来る唯一無二の色合いって、きっとあるのかも。

人と人との相性みたいに、似て非なる、だからこそ実は、決定的な違いとも言えるのかもね。

最後になりましたが、ワインやシャンパーニュの色彩の違いは、かなり多くのことを語ってくれます。色彩を始めとする外観と香りで、80%のことがわかると言われているワイン

こんな風に、会話はなくても耳を目を傾けると、相手の心が読めるはず…人は、便利な世の中のツールやデータに頼り過ぎてしまって、わかり合おうとする努力や才能を忘れてしまっているのかも

今日みたいに、待ち人が来ない時には、電話やmailがなかった昔のよに、イライラ考えるのは止めて、与えられた時間をゆっくり他の何かに費やすのもまた、いとおかしー。そして、いと愛しこれも人だからなせる、時の戯び、なのですね。

こうして歌は徒然、今夜桜満開の唯一無二の日に、春一番の詩でも歌ってみるとしましょうか。

人も徒然、恋も徒然。

今夜まで、徒然でないのは阪神タイガースの勝利だけ、だったりするのでした

コメント

色!って。

確かに大切で、自分の気に入った色を身に付けるだけでも、気分転換になったりして。
俺も、最近は赤、桃、橙なんかの暖色なポロシャツなどを購入します。
携帯も、暖色系を選びたい!という感じです。
それらが、俺のラッキーカラー!

阪神タイガース!また勝ちましたね。下ちゃんが勝利投手ってのが嬉しいなぁ。東京ツバメさん、予告が当ってホッとしております。ってより、実力の勝利ですよね。アトムも帰ってきましたし。

色で思い出しましたが、阪神電車の新型特急の車体って、何で?オレンジベースのカラーリングなのですかねぇ??
オレンジ&ブラックと言えば、永遠のライバル、東京読売巨人のチームカラーではないですかぁ!!
阪神電車、特急は赤!各停は青!の習慣が崩れつつ。
もしや?それこそが、阪神電車のラッキーカラーなのかもしれません。

そろそろ、熊本~伊丹便の航空券、購入せねば!
昨年までは、熊本~神戸便があったのに・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/466-e14e962a


Powered by FC2 Blog
