プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日今日は有馬温泉に母とふたり旅。私の中ではいつもの有馬とひと味違う、春の小さな嵐みたいな、乾いた風を孕みながらも、小気味良くて、されど良質のエネルギーをきちんと秘めたような…(わからなくていいの)春の旅です

こちらいつもの宿ではなく、初めての旅館『華野』さん。
明るい時間に到着してから今まで、お部屋にての寛ぎ飲みと、温まりの時間を過ごしておりました

羽田発11時の便で伊丹空港に着き、三田屋さんで眺めのいいランチを終えたあと、こちらが今夜の「みっこの眠る場所」でした20080324075724


お部屋の玄関は広く、3人で泊まれるような3つのお部屋がある造り。お料理も盛りだくさんで、
20080324075725420080324075725620080324075726
200803240757264
お腹いっぱいなため、2度目のお風呂に行けない状態は続き…今朝、6時の一番風呂をゲットし、ホカホカみっこはお便りしています
200803240757262

有馬温泉には金と銀のお湯があって、何だか得した気分
20080324075725200803240757252
露天風呂がまたこじんまりとしながらも気持ちの良いこと…

スリッパは自分でわかるように名前を書くのですが、
200803240757266
母は旧姓の“平松"が由縁で、「ひらめ」がニックネームなので、鮃と思しき魚のイラストを描いたのだそう

日頃の行いの良さから雨だった予報も晴れに変わり、気持ちのいい青空の下、ソファーに抱かれています
200803240757268

皆さんも、短い春の煌めきにキラキラと触れていただいて…季節の呼吸と鼓動を一緒に感じましょうね

コメント

平松からひらめ!?(敬称略)

みっこさんのお母さん。

お・ちゃ・め!(笑)

孝行娘だ、みっこさんは!(涙涙)

温泉~!!

雨の高知で、東京で桜が開花?という情報を耳にしたものの、こちらは遅いのだとか。
ならば、横峯さくらプロの優勝で、開花じゃ~!なんて、観戦に訪れた方は多かった筈なのだが、最終ホールで、貯金の2打差を使い果たし、プレーオフに。
結果、負けてしまいました。
高知の桜は、もう少しお預け。

土佐黒潮温泉ホテルに泊まりたかったのですが、コースに程近い、小さなお宿に宿泊していましたから、今回、温泉は無し!でした。
大会が無事終了し、即、高知龍馬空港から、伊丹、羽田と乗り継いで、我が街横浜に戻るも、寒い!!
あとを追うように、雨も降るし。
温泉、行きたかったなぁ。
来月は、静岡、熊本、兵庫、群馬、愛知へ行きますから、温泉に期待です。
因みに、兵庫は能勢付近が現場、宿泊は三田です。
有馬温泉、近いですけど・・・。

温泉に旅館といえば、かつてフジテレビ系列で放送していた。はるちゃんシリーズを思い出す。DVD化しないかな?と思いますが、それはさておき自分もカプセルホテルばかりではなく温泉旅行に行きたいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/456-9fef013f


Powered by FC2 Blog
