プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


横浜の大桟橋にある『スカンジア』は昔から大好きなお店です 時々無性に行きたくなるの。

20080318210755
にしんの酢漬けひとつ取っても、プレーン・カレー風味・ビーツ、の3種盛りがあり、
20080318210758
牛肉のカルパッチョも豪快、
200803182107582
うにとロシアキャビアのグラタンの小鍋仕立てもクリーミーでまろやか、
200803182107584
オープンサンドは具だくさんで種類も豊富で楽しく、
200803182107586
ビーフストロガノフはホッとする家庭的なお味だし、
20080318210759
日曜日のランチには文句なしのお天気、こりゃ~なかなか盛り上がりました

それに、シャンパーニュはボトルで6800円!これは超お得な幸せいっぱい感でした

にしんの酢漬けにハマったのは、25才でひとり旅をしたあの日、オランダのレストランでいただいた感激を忘れません 松ヤニの効いたジンと、そのチェイサーにハイネケンビールを飲むと言う驚きの原産地呼称な相性に、それまで〆鯖の大ファンだった私は衝撃を受けたのでした

第三京浜に乗ってドライブしながら、なかなか書けなかった詩を書かせてしまった当時のプロデューサーさんは、スカンジアの楽しみ方も教えてくれたっけ
横浜にはたくさんの異国情緒があり、この時書いた「エアポート」=空港に今は毎週のようにお世話なっていますふとした旅の記憶で、また当時を辿る記憶の旅をするって、なかなか情緒あるもの。

今月は慌ただしく、あと3回スナフキンになる予定です

コメント

土佐の風は強いぜよ!

昨夜からの雨で、日中は強風だった、高知県土佐カントリークラブ。
今年もツアースタッフとして参戦し、全国?を移動いたします。
明日から早朝シフトなんで、爆睡しまする。

今月あと三回スナフキンですかハードスケジュールですな。自分は今年は甲子園球場にスナフキンでもしようかな中日戦あたりを観戦して関東で観れないカードがいい

造詣美・・・。

スカンジナビア・・・。冬を過ごす知恵。
ボルボ、サーブ。戦闘機。
ドラケン、戦う美の究極の姿。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/450-afe97bf4


Powered by FC2 Blog
