プロフィール

nodamikiko

Author:nodamikiko
シンガーソングソムリエール
野田幹子のブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


北海道はお土産のレベルも高くて、当たりハズレがないのがいいね~(笑)。

このコーナーも久しぶり、お楽しみ袋みたいに紹介しちゃうぞ

20080302100639
・スモークサーモンは、ホテルでGET。ねっとり感があり、脂が強すぎないので、どんな飲み物にも合わせやすい。スモーキー具合も程よくて私好み軽いバゲットで、北海道のクリーミーなチーズとsandwichにしたら美味しそう

20080302100640
・北海道限定販売のご存じグリコのコロンは、カマンベールチーズ味。白カビ風味が思いの外ワイルドで、お菓子なのにちゃんとワインのおつまみにもなる強者。大人向けのお土産です特に、北海道の中辛口の白ワインと合わせたいな。

200803021006402
・苫小牧ラーメンは悩んだ末シンプルにみそ味に。悩んだ相手は『鴨ラーメン』。相当気になっている

200803021006404
・すでに有名な、ロイズのチョコレートでコーティングしたポテトチップスは、塩チョコレートブームを思うと不思議はないが、ポテトチップスにかなり油分があるので、たくさんは食べられないしっかりモノ。私にはちょっぴりチョコの配分が多いかな~などと思いながらも、ちゃんと3日ほどで完食

200803021006406
・自慢のお土産は、苫小牧の海の駅で発見した塩粒ウニのカットもの&鱒の筋子パック。どちらも日持ちするし安いし、絶対また買いに行きたいウニなんて、熱々ごはんに磯の香りが膨らみ、たまらないひと時筋子は旨味系の味付け筋子だけど、素直に美味しいし、豪快に食べたいから、このお値段は魅力です

20080302100641
・美瑛のおいもにこだわったポテトチップスは、空港内で見つけましたが、美味しいよ!カノンスタッフの石本さんのお眼鏡にもかなったみたい

200803021006412200803021006414
・北海道への旅は、確実に15回以上だけど、こうして毛蟹を自分たちのために買い、手持ちで帰ったのは初めて。理由は、苦労して買って帰って、苦労してほぐして食べた割には、どうしても割高感が残ると思っていたから。今回はそんな悩みをクリア!素晴らしい朝茹での毛蟹を、カノンのカウンターにてシャンパーニュといただく仕事終わりの一時…しゃ~わせ(*^^*)を石本さんと分かち合いながら、最後に甲羅の中にシャンパーニュを注いでいただく幸せ第2段でした。しばらく貝に続いて、蟹にもハマりそうな、スナフキン幹子なのであった

20080302100641620080302100642
・最後は番外編。偶然お土産にいただいた、やはり北海道限定のカマンベールチーズ・ケーキは、ご存じユーハイムさんの商品だが、組織も繊細でシルクみたいにしなやかで、もちろん美味しく、幸せな気分になれます

さてと、ここ名古屋旅では何に出逢えたかな?それはまた別の話しで、ね。

コメント

かわいい・・・。

いつのまにか絵文字が付いてる!エントリやわらかくなって女の子らしくて可愛い・・・。
(○^v^○)

オートバイと風とあなたと?

♪あ~なたにまぁ~~たがあっったぁ~、甲羅がひろ~~かっあっったぁぁ~、はがして~殻(から)気ぃ~づくこぉ~とぉ~はぁぁ~、おミソがう~まいのぉ~♪♪

毛蟹の写真迫力満点!甲羅には日本酒というイメージしかなかったのでシャンパーニュ(シャンパンでもいいんんでしょうか?)での味わい方、興味津々です。どんな味なんだろ。名古屋での発見も楽しみにしてます!良い一日を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nodamikiko.blog86.fc2.com/tb.php/435-7701b28a


Powered by FC2 Blog
